朝也のおしゃべり!-2010020720440000.jpg

大師匠のお墓参りを終えた後は、「さがみはら若手落語家選手権」へ。

この選手権は事前にネタを出し、当日順番のくじ引きをして、その順番で番組を進めていくというもの。

結果はお客様の投票で決まります。

ネタは出ていますから順番がかなり重要になってきます。

五人で香盤順にくじ引きをしていき、私の引いた番号は「一」!

トップバッターです(汗)

選手権的にはあんまりいい番号ではありませんが、運も実力のうちです。

それに我々噺家はご来場くださいましたお客様に喜んでいただくことがなによりですから、とにかく力の限りの“片棒”で高座をつとめさせていただきました。

そのかいあってか、予選を通過し本選出場させていただきます。

これもひとえに皆々様のおかげです。

本当にありがとうございますm(__)m

また、協賛の「矢部駅前 モミジヤ金物店」さんから特賞として、賞金と副賞の踏み台をいただきました。

こちらもありがとうございます。

大事に使わさせていただきます。

本選は3月7日(日)の13時30分の開演です。

皆様、宜しくお願いいたします\(^^)/

写真は「モミジヤ金物店」さんからいただいた踏み台。

折り畳み式で~す♪