Coconut oil ココナッツオイル | Dear'sライフ in タイLand

Dear'sライフ in タイLand

ブログの説明を入力します。

$Dear'sライフ in タイLand
パラベンが入っているスキンケアを避ける為に
私は自然なココナッツオイルをスキンケアとして使っています。
スキンケアの話しをする前にご参考としてココナッツオイルの効能を少し紹介します。

ココナッツオイルは酸化防止剤が豊富であるので、皮膚の老化防止に良いと思います。
女性ホルモンのエストロゲンに似た成分も含まれています。
抗菌作用もあるので、タイでは昔から火傷を治療するために使われています。
ココナッツオイルは自然のSPF4~6があると言われていますが、
直接日光にあたるのは逆に焼けてしまうので、気をつけてください。

$Dear'sライフ in タイLand

さて、これは私のココナッツオイルのスキンケアです。
昔はデパートのブランドのメーク落としを使っていましたけど、
ほとんどアルコールが入っていまして、
かゆみや乾燥の問題でパラベンも怖いから、やめました。

植物オイルに変えようと思って最初に有名なメーカーの
メーク落としオリーブオイルをトライしました。
でもすぐにアレルギーが発生、お医者さんの相談を受けるまでの皮膚炎症の状態でした。

それで、知り合いのおばあちゃんから「若いときからココナッツオイルを使ってるよ。」
という話しを聞いて、あのときからずっとココナッツオイルを使っています。
今までニキビ、かゆみや乾燥などの問題がなかったから、
皆さんにもこのココナッツオイルの話しがシェアしたいですね。

私みたいにコンビネーションスキンを持っている方は多分これでいけると思います。
オイリースキンとドライスキンの方は「
有機コールドプレド ぬかオイル」の方がいいですね。
(今度ぬかオイルの話をします。)
ココナッツオイルを買うとき、変な成分がないように
「有機コールドプレドココナッツオイル」を買ってください。
普通のスーパーでも売っています。