そうだ、ロックの日だった | はぎがゆく ~崖の上のキャンパス篇~

そうだ、ロックの日だった

ぐーてんなはと、ドイツ語に追われていますが走り出す気力がありません。

何故ドイツ語にしたかって・・・

そりゃあ音楽やっている人ならわかるでしょ。音楽の都ウィーン、世界最大級のレイヴ「ラヴ・パレード」の行われるベルリン、みんなドイツ語圏だよ?

あの高卒の(ドイツ語は大学で初学することが多いことをさすのであって、大学に行くことはステイタスなのかという議論は避ける)電気グルーヴの石野卓球だってドイツ語がしゃべれるんだぞ。

まあ、そんなことはええや・・・

今日はtwitterが「BadGateway」とかサービスが動いてないとか吐き出してくる・・・

まともにつぶやけないぜ☆

最近iPhoneっぽい付箋を買った。父親に「なるほど、わざわざ一枚10円を払ってメモするのか」といわれた。そんなこといっていたら女の子にフラれると思う。怒ったので、付箋をスキャンして、ワードに張り付けまくった。明日あたり印刷しよう。どうだ、これなら単価は安いだろう。しかし、CDのリッピングなどコピー文化全盛の時代にこれはいかがなものか論議をかもしそうである。ていうか、もともとこのiPhoneぽい韓国製のメモ自体がコピー文化の象徴なのである。

とりあえず明日朝早いから寝よう。明日は仕事だ!

そういえば、NHKは番組表に嘘をつくな!二回も変更して!
おかげで「スコラ」録れてたの10分だけだったじゃないか!
猛省を促すとともに再放送を要望する

以上追伸でした。