サタニズムをご存知でしょうか。

悪魔主義です。


悪魔主義なんてきくと

悪魔主義を知らない人からすると

“ありえない!!!悪魔!?”

もはや誰かを呪いたいのかとか

殺人でもしたいのかくらいに思われそうに感じます。


でも実際のサタニズムは全く悪魔を崇拝しておらず、なんなら悪魔なんていないとしているそうです。


しかも教えも完全まともで、驚くべきことに

腸の教えととてもとても似ているんです。


残念なことに、こんな恐ろしい名前のためか、ほとんど本がなく英語版のバイブルが存在しているのみで、あとはサタニズムのサイトでしか知ることができないのですが。


繰り返しますが、サタニズムは我々が思う悪魔というものは崇拝していないため殺人やら反社会行動は全く推奨していません。

なんなら子供は大切にということまで言ってます。


腸の教えとほんっとうによく似ているんですが、私はこのサタニズムの教えだと、なんだか自分の中に深く入り込んで考えることができませんでした。


外に目がいってしまうんですね。

ここは小さいようで、本当に大きなちがいです。


言葉が似ていても中身が違う。

ただサタニズムの、言っていることは素晴らしいのめご覧あれ。