あっという間に年末です。
あと3日で誕生日…とうとう大台(?)になります

この年末の忙しい時に休みをもらって、またまた目黒さんに行ってきました。
年末のお休みだけあって、お客さんでいっぱい!超満員です!
目黒さんの小屋周辺は結氷が始まり、ワカサギが散ってしまったのか最近は渋い釣果が続いてます…。

今回入ったホテル前の小屋周りも2cmくらいの薄氷が張ってました。
魚探をセットすると…
ワカサギがいない

片手は4gのミャク釣り、もう片手はフカセで様子を見ました。
仕掛けを落としても反応無し…。
誘って誘って、やっと1匹。
周りの人もそんな感じで、やっぱり今日も渋いみたい。
フカセの方が反応がいいみたいなので、両手ともフカセにチェンジ。
アタリを逃すと、次がなかなか来ないので超集中して穂先を凝視。
上オモリ0.5gでフカセ幅は3~7cmくらいで調整。
型も小さめなので、食わせの針にはワカサギウォームのなるべく小さいのを選んで通し刺し。
それ以外の針はサシカット。

仕掛け、誘い方など色々と変えて11時で何とか束抜け。
午後は更に渋く、ワカサギの入りも少なくなりペースダウン…。
途中何度も意識が飛びそうになりながらも、最後まで集中し続けました!
釣果は158匹


結果はイマイチでしたが、自分なりに頑張ったので結構満足です

疲れましたけど(笑)
今年はこれで納竿です!
今年一年このつまらないブログを見て頂いた皆さん、ありがとうございました!
年明けからも3月まではまたまたワカサギ一色になると思いますが、ヒマな時にでも見てください。
そして
ブログを通してお会い出来た方々、色々と教えてくださった皆さん…
本当に感謝感謝です

2015年もよろしくお願いします

では皆さん良いお年をお迎えください
