こんにちは!栃木市の調和整体院 空〜くう〜 箕輪です。

健康であるため・意識について書いていきます。

ふだんから何を意識するか?これはとても大切なことです。人は無意識のうちに一日でなんと、6万回も思考していると言われています。

これを1年中繰り返しているわけですから、どんなことを意識するかで人生そのものが大きく変わってくるか?が容易に想像がつくかと思います。

人は何かに集中するとそれ以外の物事に対して意識が薄れます。例えば、歩きスマホなどが良い例ですね^^;

これを無意識に行っているわけですから、あまりにもネガティブなことばかりを考えているとネガティブな情報を受け取りやすくなったり、実際にそのようなことが起こりやすくなります。

そこで大切なとは、ふだんの「言葉遣い」です。

日常的にネガティブな言葉を使っていると、それが潜在意識に蓄積していきます。そうするとそれを口に出さなくても頭のなかで無意識に思い浮かべています。

それを少なく見積って毎日1万回としても、それを1年にすると凄まじい数になりますよね^^;

特に気をつけたいのが「どうせ~」「でも」という言葉です。これは気づかないうちにけっこう使ってしまっています。

まずは、自分がどんな言葉を使っているのか?チェックしてみましょう♫


調和整体院 空〜くう〜のホームページ



栃木県栃木市箱森町4126エクセラーンスA205

(栃木イオン店、栃木警察署の隣り)

Tel 0282-21-7506

Email ku@seitai358.com


Twitterはこちら

→https://twitter.com/chowa_ku


LINEもやっています♫


友だち追加