
私は花粉症ではありません 派!
っていうか、花粉症 治りました
以前は、鼻が詰まって口で息して喉を痛めたり、眠れなかったり、
それこそ耳鼻科通いしてたんですが、
いまはたまに、目がかゆくなる程度です。
この件(くだり)を話すと
「え!?花粉症って治るの!?」
「どうやって治ったの?」
と、ビックリされるんですが『引越しして生活環境が変わったから』だと思います。
でも父親は花粉症ですけどね
もっとも父親は元々、症状は軽くて目がかゆい程度です。
それはともあれ先日、攻城計画を立てていたらこんなものに遭遇しました。
高尾(八王子市)のHP(以下、転写)
『ハイキングの心がまえ
11:スギ花粉にご用心
高尾の山にはたくさんの皆さんに来ていただいて
たっぷりと自然を満喫していただきたいのですが、
はっきり言って花粉症の方はその時期の高尾は絶対避けてください。 (マーカー付)
花粉が飛ぶ時期になると我が家のベランダの手すりは、真黄色になります。
高尾を歩くと肉眼で花粉が飛んでいるのが分かります。
この時期に花粉症の方が高尾を訪れるのは自殺行為と言えます。
ご注意、ご注意』
“自殺行為”に加え、“ご注意”が連呼されてます
相当すごいんですね。さすがにこんなところにいったら、再発するかなぁと危機感を覚えました。
というのも、花粉症に苦しんでいたのは東京在住中だからです。
花粉症に苦しんでいらっしゃる都内のかたは、地方に引っ越してみては?(笑)