週末は例によってカラオケです。

土曜日は北本のまねきねこ、日曜日は上尾の新まねきねこでそれぞれ3時間「朝うた」。

合計で616円という超格安レジャーです。

 

今まで何度も文句を言ってきたDAMの「リモコン問題」は私にとっては結構重要なんです。

あらかじめ譜面を用意してあり、その譜面がないと吹けない私にとって、みなさんが歌を歌うときのようにカラオケのキーに合わせてキーを変えて吹くのは至難の技なのです。

 

土曜日は北本のまねきねこだったので、どこの部屋なら私の希望のリモコンがあるかがわかっているので、部屋番号を指定して予約しています。

 

希望のリモコンとはこちら。

曲の番号とキーの上下を同時に入れることができます。

 

ところが、上尾の新店では、まだどこの部屋がいいのかわかっていないので、「DAMの部屋」で予約をします。

 

その結果、案内されたのが「LIVE DAM Ai」の部屋。

DAM自慢の最新機種です。

これが、そのリモコン。

「これじゃ、同時に設定できないじゃん」

「最新機種なのに改悪だ」

 

とずっと思っていたのですが、10キーの下にある「メモリーセット」って何だろう?

 

試しに押してみると・・・

 

なんということでしょう!

ちゃんとキーの上下ができるではありませんか。

 

今まで、自分が知らなかっただけだったんですね。

DAMさん、ごめんなさい!

「LIVE DAM Ai」は、導入数が増えているので、これで選曲するときのストレスが大幅に軽減されます。