ローカルな話題ですみません。

 

我が家から一番近いカラオケ店は、JR上尾駅前のカラオケまねきねこなんですが、駅前で便利な反面、駐車場がありません。

まあ、だいたいそうですね。駅前にあるお店は自前の駐車場がありません。

 

私がカラオケに行くときの標準装備は、楽器、譜面台、サックススタンド、楽譜、その他小物(2本目のマウスピース、ストラップ、掃除道具、スマホ用ケーブル、etc.) ・・・とけっこう大荷物なので、クルマで行けるところのほうが便利です。

 

というわけで、もうちょっと足を伸ばして北本市内まで遠征します。(クルマで20分くらい)

まねきねことバンバンが割と近い距離にあって、どちらも駐車場無料です。

北本の利点はもうひとつあって、テニスで利用するコートが北本が多いのです。

 

そこで、テニスが午後にあるときは、午前中、北本のまねきねこでサックス、午後は北本のテニスコートでテニス。

テニスが午前中にあるときは、まねきねこの朝うたが使えないので、午後はバンバンでフリータイム。(ここはバンバンの中でも料金が高めなのですが、建物がしっかりしていて防音が割としっかりしているんです)

 

しかし、テニスの予定がないのなら、もっと近くで吹きたい! ・・・と思っていたら、北上尾の駅前のショッピングセンターにまねきねこが新規オープンしました。

 

ここならクルマで5分! 駐車場も無料サービス券がもらえるのでグッド。

 

早速、今日行ってきました。

 

さすがに店員さんが不慣れなこともあってちょっと待たされたりしましたが、なんと言っても設備が新しくて気分がいい!

 

「Live DAM Studium」の部屋を指定したのですが、やっぱりリモコンはキー設定が同時にできないタイプだったのがちょっと残念。

根本的に私の認識が間違っていたのかもしれません。

 

これで、北本でテニスの予定が無いときにはこちらのお店を使うことが多くなりそう。

 

まねきねこ万歳!