因縁の「Take Five」です。

 

1年半前、2020年の8月ぐらいからトライして10月まで練習して、その時の私のブログによると、「テンポ120でなんとか最後まで吹けた」と書いてあります。

 

その後、ず~っとチャレンジしていなかったのですが、桜木紫乃さんのエッセーに触発されて、先週の土日に久しぶりに譜面を引っ張りだして吹いてみました。

 

1年半、ずっと吹き続けて少しは上手くなっているだろうと期待を込めてチャレンジしてみましたが、あえなく撃沈です。

 

特にこの部分。

 

テンポ120どころか、100でもつまずきます。オリジナルの速さは夢のまた夢。

 

はぁ~~~。

 

こんなものか・・・・

 

JPOPの曲をカラオケで吹いて、上手くなったなんていい気になってちゃダメですよ、と教えてくれた気がします。

 

なんと言っても、♭3つの高音部は難しい~~~。 キーを変えればいいんですけどね、それはやりたくない。

 

カラオケ屋さんに行っちゃうと、他の曲の誘惑に勝てず、この曲だけずっと練習する気にはならないのですが、少なくとも毎回ちょっとずつは練習しようと思います。