昨日は、月2回のジャズ・アンサンブルの日。

 

ずっとアルトサックスの1番の人がお休みだったのですが、コロナが収まって出てきてくれるようになって、心強いです。

この人も上手な人で、我がサックス隊は強力です。

 

相変わらず、間違えながら吹いていますが、このサックス隊のリズムとハーモニーの中に自分も入り込めた時の気分は最高です。

 

私が通っているのは、宮地楽器神田店なのですが、先日郵便でお知らせが来ました。神田店とお茶の水店が統合して今の神田店のすぐ近くの新本社ビルに移動するとのこと。

 

やっぱり楽器屋さんは儲かってるんですね~。このご時世に新築です! コロナで儲かってる数少ない業種ですからね。

 

ただ気に入らいないのは、「レッスン料を値上げさせていただきます」という一文。

 

まったくしっかりしてる。

 

まあ、どのような理由であれ、楽器が売れるのは良いことです。