ビートルズの「GetBack」を観たさにディズニープラスに入会しました。ディズニーアニメやMarvelの作品にはあまり興味がないので良かったのですが、アメリカのドラマシリーズがたくさんあって、これにはそそられてしまいました。

 

 

「ボーンズ」、「CSI」、「ホームランド」、「クリミナル・マインド」、「キャッスル」などなど・・・

 

山梨単身赴任時代、衛星チャンネルに「Dlife」というのがあって、アメリカのドラマを放送してくれていたのです。山梨はテレビの局数が少ないこともあり、今より暇だったこともあり、けっこう見ていました。

 

なぜか埼玉に帰ってきてからは、この「Dlife」は視聴できず。さらにいつのまにかチャンネル自体が無くなってしまったようです。

 

そんな懐かしいテレビシリーズがズラズラ出てくる!

 

いくつかまとめて観てみましたが、「いや、こんなのにハマってしまったらますます寝る時間がなくなる!」と気が付き、あきらめることにしました。

 

というわけで、ディズニープラスは今月で解約です!

 

AmazonPrimeで年間4900円。

これは、AmqazonMusicやPrimeVideoがあり、さらにショッピングの際にも特典があるので外せない。

Youtubeプレミアムが月額1180円。これは非常に癪なのですが、視聴途中でCMが入らないというのは実に憎たらしい設定で、一度体験したらこれもやめられず。

 

さらにサッカーを見るためにDAZN月額1,925円。

スカパーは基本料金+サッカーセット、(奥様まの要望により)レッズが残っている間の天皇杯、ルヴァンカップを見るため)。終了したら即解約。

 

こうやって、私もネット配信戦争に私も巻き込まれています。

 

サッカー日本代表のワールドカップ予選はテレビ中継無し、DAZNのみ。ボクシングの村田諒太のタイトルマッチもテレビ中継無しで、なんとAmazon Primeで中継。さらに井上尚弥の試合はひかりTV。

「GetBack」も最初は劇場公開のはずだったのに、途中からディズニープラスに変更。これもその戦争に勝つための戦略ですね。

 

こういう時代なんですね~。