最近、ほとんどテレビを見なくなりました。

 

自分から意識してテレビをつけるのは、出勤前の朝食の時間のニュースと天気予報くらい。

例外は毎週土曜日午前10時から放送している「題名のない音楽会」です。

 

ただ、土曜日の午前10時というと、まず家にいることがありません。テニスをやっているか、サックス吹きに行っているか。

 

今日は、2週分たまっていた録画を見ましたが、なんと10/9放送分は角野隼斗と小林愛実が出演していました。

 

1曲目の角野隼斗編曲の2台ピアノの「子犬のワルツ」が良かったですね~。そして、小林愛実のワルツも美しかった。彼女はピアノ向かうと豹変しますね。

 

角野が「マズルカのリズムがポーランド語のリズムに似ている」と言っていたのが興味深いですね。ポーランド語に興味が湧きました。

 

コンクールでは見られない小林愛実のリラックスした笑顔が素敵でした。

 

この二人、最後まで残って欲しいな~。