土曜日の朝、起きたら熱は下がっていたので、平常運転です。

 

土曜日はカラオケで4時間、日曜日は3時間吹きました。

 

埼玉も今日から緊急事態宣言下になってしまい、カラオケも休業です。

来週からは、スタジオで短時間の練習に切り替えです。

 

Birdlandは一人で吹くとやっぱりつまらない。でも、そうも言ってられないので、できないところを重点的に練習しました。例の3連符のところはかなりテンポを落とさないと吹けません。

 

あせらず、ゆっくり!

 

今までやってきた曲はだいたい吹けるようにはなってきましたが、相変わらず演奏をバックにするとついていけなくなります。

 

まあ、くり返すしかないですね。

 

オリンピック中継をテレビでやっていると、つい見てしまいます。

 

日本勢は好調のようですが、まあ、今回の特殊な状況を考えれば「地の利」ということでしょうか。でも「金メダル候補」と言われていた人たちがけっこう敗退していますね。期待通りだったのは柔道くらいでしょうか。やはり、すごいプレッシャーなのでしょうね。

 

自分の競技が終わって選手村を抜け出して観光に行った外国の選手がいたそうですが、その気持はわかります。そういうものでしょう。

 

オリンピックを開催するということは、そういうメッセージを発しているのだということに政治家は気づいていても気づかぬふり?