昨日はカラオケで5時間練習しました。

 

これでサックスの練習時間が500時間を突破しました! 

 

今まで、100時間単位くらいで、ぐんと成長を感じられたのに、今回はあまり上手くなった実感がありません。

 

例によって、レッスンでやっている曲を中心にやっていますが、微々たる進み。

・茶色の小瓶

・アラジンメドレー

・Switch In Time

・Just Friends

・Stolen Moments

・The Joy Of Cooking

 

でも、息抜きにカラオケで吹く歌ものはとても楽に吹けます。

やっぱり難しいものに挑戦しているから、なかなか進歩が感じられないだけかも。


2回目のプラトーでしょうか。

ここが頑張りどころ!

 

昨日は早朝と夜にテニスのダブルヘッダーをやり、どちらもそこそこハードで疲れがまったく取れない・・・

年寄りは無理をしてはいけませんね~。

 

やむなく、今日の午前中のカラオケをキャンセルしました。

午後は、コンサートがあるので、今日のサックス練習は無し。

 

たぶん、時間があるのにサックスの練習をしなかったのはこの1年半で初めてかもしれません。

まあ、たまにはいいかも・・・

 

本日の名盤

ポール・サイモン「Surprise」(2006)

01 How Can You Live In The Northeast-
02 Everything About It Is A Love Song
03 Outrageous
04 Sure Don't Feel Like Love
05 Wartime Prayers
06 Beautiful
07 I Don't Believe
08 Another Galaxy
09 Once Upon A Time There Was An Ocean
10 That's Me
11 Father And Daughter

 

あれだけの人気を誇っているポール・サイモンですが、あまり発表しているあるアムの数は多くありません。私も1975年の「時の流れに」(1975)以降はほとんど聴いていなかったのですが、最近、いろいろと聴くようになってきました。

歌そのものも良いですが、音作りが素晴らしい!