今日は午前の部は自分のサックス練習。

午後は「沖仁con小沼ようすけ」を聴きにビルボードライブ横浜まで行ってきました。

 

こんなオシャレなライブハウスは初体験です。

ライブが始まってしまうと写真が撮れないので、その前の写真を。

まだ、早い時間なので席もまばらですが、この後続々と席が埋まっていきます。相変わらず沖仁のコンサートは女性比率めちゃ高いです。

 

元々夜の公演予定だったので「グルメプラン」(+2000円)を申し込んでいたのを忘れていて、豪華な食事付き。お昼はラーメンを食べてきたのですが、開演前の変な時間にディナーです。

前菜はローストビーフサラダ。

メインディッシュは鯛の桜の葉包み塩釜焼き。

 

食事が終わっていよいよライブ!

 

沖仁と小沼ようすけ。これは私が最も組んでほしかった組み合わせです。

 

まずは二人で2曲。小沼ようすけの曲でスタート。

 

その後、いったん小沼が下がり、パーカッションのホセ・コロンが加わって二人でフラメンコ。

 

そして、再び小沼ようすけが加わり、ここからはトリオでの演奏です。

 

渡辺香津美や大萩康司のときとは全く違う音の空間ですね。小沼ようすけ独特の感性が沖仁のギターにからみます。

 

素晴らしいライブでした。

 

本日の名盤

小沼ようすけ「Jam Ka Deux」

01 Moai's Tihai
02 Flowing
03 Terre
04 The Elements
05 Ka Interlude
06 Ti' Punch
07 Duo Ka
08 Dlo Pann
09 Fellows
10 Gradation Part 3- Heartbeat
11 Pourquoi
12 Beyond The Sea
13 Songe Mwen

 

もう一枚は

沖仁「Al toque」

01 プロローグ
02 歌えロサリオ!
03 ソンリサ~微笑の季節~
04 ミラドール・デ・コルドバ(ブレリア)
05 ア・ラ・ティエラ~大地へ~(シギリージャ)
06 葉山町
07 オンセ
08 セッション
09 クラシック・メドレー;カノン|エリーゼのために|エル・ビート|トルコ行進曲(ブレリア)
10 あなたのもとへ
11 胎動(タラント)

 

今日の演奏で一番盛り上がった2曲が、小沼の7曲目「Duo Ka」と沖の7曲目「オンセ」でした。