【旅行】たみトラベル Vol.3 ヨーロッパ調の建造物が立ち並ぶペルーの首都「リマ」を散策!① | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【旅行】たみトラベル Vol.3 ヨーロッパ調の建造物が立ち並ぶペルーの首都「リマ」を散策!①

プログラミング情報まとめサイト「プロマリ」を更新しました。新しい情報収集をしたい皆様、プログラミング学習者、エンジニアの方ご参考にされて下さい。

 

読者の皆様、旅疲れはしていないでしょうか。今回のたみトラベルは南米はペルーに舞台を移し、妄想旅行を楽しみますよ!なんでペルーにしたかって?だってマチュピチュやナスカの地上絵を一目みたいじゃないですか。そんなペルーは首都リマを今回はとことん楽しみたいと思います。



リマはスペインによる南米植民地支配の拠点として栄えたため、ヨーロッパ調の美しい建造物が並びます。植民地時代に建てられた建造物が数多く残る「旧市街セントロ地区」や、そこから車で30分の場所にある海辺の高級リゾート地「新市街ミラフローレス地区」など、見所満載のスポットでもあります。



それではリマの国際空港「ホルヘ・チャベス国際空港(Aeropuerto Internacional Jorge Chávez)」に降り立ちペルーの街並みを散策したいと思います。

出典:EL UNICO GRANDE DE PERU


ようこそリマへ。

出典:Aeropuerto Jorge Chávez - Lima Airport

ペルーの言語はスペイン語。読者の皆様はスペイン語は話せますか。小生は「グラシアス(ありがとう)」くらいしかしらないです・・・。ちょっとこの機会にスペイン語もペラペーラになりましょうかね。

それではまずはリマク川を渡りカヤオ地区へ。カヤオは、ペルーの首都リマ西部に位置する、国内最大で主要な港町。国内人口の3分の1がここに居住しているといいます。カヤオに来たのであれば1590年に建設された、見晴らしの良い崖の上にある要塞「レアル・デ・サン・フェリペ要塞(Forte Real de São Felipe)」を見物しましょう。

出典:Robert Muller


この要塞は、フランスやイギリスの進軍からポルトガル人を守るために建造されました。海抜120メートルの見晴らしの良い崖の上にあり、大西洋を一望できる素晴らしい大パノラマの景色!海だけでなく内陸の壮大な山々も見渡すことができます。

港町に来たのであればカラオ港の入り口から南に1.5キロ離れたラプンタ地区のカヤオ半島にある「ヨットクラブペルアノ(Yacht Club Peruano)」に立ち寄ってみましょう。

出典:luis Alfonso Gonzales Castro

ここではレストランでのディナーや小型のボートやジェットスキーを楽しむことができます。

カヤオ半島の自然の楽園「マレコン・パルド・ラ・プンタ(Malecón Pardo La Punta)」のビーチも楽しみましょう。

出典:Angel Guzmán

美しい景色を楽しんだら動物との触れ合いを楽しむためお隣のサンミゲル地区にある「パルケ・デ・ラス・レジェンダス(Parque de las Leyendas)」動物園へ。

出典:Delastian Blake


この動物園には215種の哺乳類、爬虫類、鳥類がおり、合計で約2千頭の動物がいます。

出典:CineView

蛇に飲み込まれそうになりましたね。そんな恐怖心を打ち払うべく、サンミゲル地区をコスタ・ベルデ(Costa Verde)の海岸から眺めてみましょう。

出典:Pesca&aventuras

サンミゲル地区はペルーのリマの市街地の一部である43の地区の1つ。北はベラビスタ地区とリマのダウンタウンに隣接しています。この地区にはパルケ・デ・ラス・レジェンダスの他、プラザサンミゲルモール、ペルーカトリック神学大学、プラザサンミゲルなどがあります。

お腹も満たしてみましょう。本はペルーのお料理「アヒ・デ・ガジーナ(Ají de gallina)」を頂きましょう。

出典:Buenazo!

アヒ・デ・ガジーナは、ペルーを代表する伝統料理で、ガジーナ(雌鶏)をアヒ(唐辛子)のクリームソースで煮込んだ料理です。チキンのシチューもしくはペルー版のチキンカレーと言ったらイメージが湧くでしょうか。


本日はここでお終いです。お次は「【旅行】たみトラベル Vol.3 ヨーロッパ調の建造物が立ち並ぶペルーの首都「リマ」を散策!②」をお届けしますのでお楽しみに!


written by たみと