【旅行】たみトラベル Vol.2 文化的で落ち着いた雰囲気のUAEの首都「アブダビ」を散策する⑥ | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【旅行】たみトラベル Vol.2 文化的で落ち着いた雰囲気のUAEの首都「アブダビ」を散策する⑥

プログラミング情報まとめサイト「プロマリ」を更新しました。新しい情報収集をしたい皆様、プログラミング学習者、エンジニアの方ご参考にされて下さい。

 

引き続き文化的で落ち着いた雰囲気のアブダビの首都「アブダビ」街並みのバーチャル旅行を楽しみたいと思います(前回の記事はこちら)。

世界唯一のフェラーリのテーマパーク「フェラーリ・ワールド」を楽しんだ後は、こちらもアトラクションを楽しめる水のテーマパーク「ヤス・ウォーターワールド」へ。このテーマパークでは、全長238メートル、世界最速の6人乗りウォータースライダーなど、43種類ものアトラクションを楽しむことができます。

出典:TUBERIDES

隣接する巨大ショッピングモール「ヤスモール」でショッピングを楽しみましょう。


出典:Yas Mall

ヤスモールは、UAE(アラブ首長国連邦)で、ドバイモールに次ぐ広さをもつ超巨大ショッピングモールです。ハイブランドからカジュアルブランドまで370軒もの様々なショップがあり、ここでしかお目にかかれない店舗も多数出店しています。それでは行ってみましょう!

出典:Travel With J

まだまだお買い物したい方はこちら。

出典:Fashion Mumblr

お買い物に夢中になってたら疲れてしまいましたね。少し休憩しましょうか。モールにある「Gloria Jean's Coffees」でお茶することに致しましょう。

出典:ryannecitas

え?お腹も減ったからUAEならではのお料理を食わせろですって。そうですね、何がいいですかね。まずは前菜には定番のフムス(Hummus)から。


出典:Refika's Kitchen

フモスは、ヒヨコ豆をペースト状にした、アラブ料理の定番料理。元々は中近東の料理ですが、地中海から北米まで広く親しまれています。ひよこ豆、にんにく、練りゴマ、オリーブオイル、レモン汁などが使用されていて、見た目はクリーム色。ディップのようにパンや野菜につけて食べます。味付けはオリーブオイルだったり、胡麻ペーストだったりと、レストランの個性が出るお料理です。

お次は、ファットウシェ(Fattoush)と呼ばれるドバイのサラダを頂きましょう。

出典:Rajshri Food

ファットウシェは、トマト・キュウリ・ラディッシュ・ピーマン・レタスなど野菜をたっぷり使ったサラダ。オリーブオイルとレモン汁のさっぱりとした味付けで、イタリアンサラダにも共通する味。オリーブオイルとレモン汁で味付けしており、あっさりいただけます。

前菜だけで終わっちゃいました。アラブの食べ物は少しずつ紹介していきましょうかね。まだまだアブダビを遊び尽くしますよ!お次は「【旅行】たみトラベル Vol.2 文化的で落ち着いた雰囲気のUAEの首都「アブダビ」を散策する⑦」をお届けしますのでお楽しみに!

written by たみと