【グルメレポート】ほっともっとから「W大判カルビ重」が発売されたので食べてみた! | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【グルメレポート】ほっともっとから「W大判カルビ重」が発売されたので食べてみた!

プログラミング情報まとめサイト「プロマリ」を更新しました。新しい情報収集をしたい皆様、プログラミング学習者、エンジニアの方ご参考にされて下さい。

 

※この記事は食べ歩き自粛前の記事です。

 

我が家の食卓株式会社プレナスが展開する弁当チェーン「Hotto Motto (ほっともっと)」から7月1日(水)より“ほっともっと史上最大カルビ”の「大判カルビ重」が発売されました。

 

 


出典:ほっともっと HP

 


今夜の我が家の単身赴任の食卓にはほっともっとが何よりも便利。いい加減セブンイレブンやローソンのコンビニ弁当はあらかた食べ尽くしたので、その新製品を食べようと、意気揚々のほっともっとに。

特性甘辛だれで味わう食べ応え抜群のカルビ。最近チェーン店の各社カルビ弁当の開発に躍起になっていませんか?牛丼チェーンでもバーガーチェーンでもカルビという名の文字がキャッチコピーとして踊っております。

まあそんなことは置いといて、とりあえず買ってきましたよ。



今回は、カルビ肉の量が2倍でごはんが隠れてしまうボリュームの「W大判カルビ重」を購入しました。

W大判カルビ重 890円


カルビがご飯を覆い尽くすような大判カルビがお目見え致しました。大振りなカルビにかぶり付いてみたいと思います。



ちょっと固いですが、お弁当としては上々ではないでしょうか。肉の両面に切り込みを入れ、にんにくを効かせた醤油ベースの漬け込みタレをしっかりと染み込ませることで、箸で切れるほど柔らかく、噛むほどに肉の旨味があふれ出る食感に仕立てといいます。

皆様も、各種チェーン店でカルビ祭りを楽しんでみては如何でしょうか。

 

written by たみと