【ラーメン】東京・上野の「麺屋武蔵 武骨相傳」。武蔵ならではの三者三様の3色のつけ麺を頂く! | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【ラーメン】東京・上野の「麺屋武蔵 武骨相傳」。武蔵ならではの三者三様の3色のつけ麺を頂く!

btpb5hmlur.png

 

麺屋武蔵 武骨 の心技を受け継ぎ、つけ麺専門のお店としてオープンした上野の「麺屋武蔵 武骨相傳」。近隣の「麺屋武蔵 武骨」とはとは違い、赤・白・黒の三者三様の3色のつけ麺を味わうことができます。

 

この日は親しくさせて頂いている友人と上野にいましたので、ランチにお伺いしました。メニューは、 

・ら~麺 880円
・相傳ら~麺 1,100円
・厚切りローストポークら~麺 1,400円
・つけ麺(黒・赤・白) 880円
・相傳つけ麺(黒・赤・白) 1,100円
・厚切りローストポークつけ麺 1,400円
・濃厚つけ麺(黒・赤・白) 980円
・濃厚相傳つけ麺 1,200円
・濃厚厚切りローストポークつけ麺 1,500円

厚切りロースとポークが美味しそうだったので、ローストポークつけ麺の黒を頼んでみました。

 

wv3bkp12eo.jpg

厚切りローストポークつけ麺(黒) 1,400円

 

なんともヘビーな塊肉のようなつけ麺が運ばれてまいりました。果たして完食できるのか!?ってくらいローストポークがつけ麺の上に覆いかぶさっております。

 

そして小生の腹黒さが全面に出たようなブラックスープ。頂いてみたいと思います。

 

5ab6m96sxo.jpg

 

美味い!ジューシーな厚切りローストポークが乗った濃厚豚骨つけ麺は、中太ストレート麺で、つるつる&シコシコしていて食べ応えがあります。そして麺は、なんと1kgまで無料で増量可能なんです。さすがに肉・肉・肉のローストビーフに圧倒されましたので、麺は増量しませんでした。

 

そして、武骨相傳の「黒」はイカ墨ではなく、タマネギやニンニク、コーヒー豆をオーブンで炭化させた物を使用しているとのこと。少しビターな味わいを楽しみながら、ローストビーフと麺のコラボレーションを楽しみます。

 

皆さん800gとか普通にオーダーしていて、おっさんたみとは少し年齢の衰えを感じたでございますよ。

 

如何でしょうか。上野駅から徒歩1分の場所にある「麺屋武蔵 武骨相傳」。ジューシーな厚切りローストポークが乗った濃厚豚骨つけ麺を楽しめるお店。皆様も武骨相傳の厚切りローストポークつけ麺を味わってみては如何でしょうか。

 

eav4rolbcq.png

 

店名:麺屋武蔵 武骨相傳
住所:東京都台東区上野6-11-15
TEL:050-5597-2439
営業時間:11:15~22:00
定休日:無休
備考:

【味】

★★★★☆
【価格】

★★★★☆
【雰囲気】

★★★★☆
【サービス】

★★★★
【混雑】

★★★★

 

お知らせ

 

ブログ情報

 

プロマリのブログでは、前回はKotlinの文法:Null安全について説明しました。今回はKotlinの文法:等価性ついて説明しています。是非、皆様も一緒にプログラムを学習していきましょう。そしていつか一緒にアプリを開発しましょう!


written by たみと@プロマリ