【グルメレポート】悪魔のおにぎり(うなぎのタレ味)が発売されたので早速食べてみた! | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【グルメレポート】悪魔のおにぎり(うなぎのタレ味)が発売されたので早速食べてみた!

btpb5hmlur.png

 

ローソンから発売された悪魔のおにぎりが記録的大ヒットとなったのは記憶に新しいところ。その後、「悪魔の焼きうどん」、「悪魔のトースト」、「悪魔のパン」そして「悪魔のぞうすい」まで発売され、"天使"そのものの影がすっかり薄くなってしました。

 

そんな中、2019年7月23日(火)より「悪魔のおにぎり(うなぎのタレ味)」が発売されました。

 

4p3wndwavd.png

出典:

LAWSON 商品情報 新発売 悪魔のおにぎり(うなぎのタレ味)

 

悪魔のおにぎり(うなぎのタレ味)は、人気の「悪魔のおにぎり」期間限定新メニュー。「悪魔のおにぎり」は天かす、麺つゆ、青のりなどが混ぜ込んだ「悪魔的な美味しさ」というおにぎりでしたが、「悪魔のおにぎり(うなぎのタレ味)」は、「山椒のピリピリ悪魔が登場」と謳い、天かす・白だし・ネギの混ぜご飯の中に、ごぼう・たまごそぼろを入れ、うなぎのタレと山椒をきかせているとのこと。

 

早速近所のローソンに売っていましたので、食べてみたいと思います。

 

k5x98c2ipe.jpg

悪魔のおにぎり(うなぎのタレ味) 140円

 

カロリーは193kcal。

 

msv43ti2sf.jpg

 

気づいてしまったのですが、"うなぎのタレ味"なので、うなぎが入ってるわけじゃないんですね。うなぎの代わりに牛蒡が入っております。悪魔のおにぎり御馴染みの天かすはもちろん入ってますね!

 

いざ開封!!

 

ndmjwjchix.jpg

 

どうでしょう。おにぎりに悪魔が睨みをきかしておりまする。今日はこれをもって野良仕事に行ってきますぞ!

 

461n764t0h.jpg

 

やっぱり悪魔的に旨いじゃないか。小生的に悪魔シリーズの中でも大好物の悪「魔のおにぎり(四川風担々麺味)」には及ばないものの天かすの旨さは抜群。悪魔のおにぎりを考案した南極観測調理隊員の渡貫淳子さんのイマジネーションにはすごい!

 

如何でしょうか。悪魔艇に美味しい悪魔のおにぎりシリーズの最新作「悪魔のおにぎり(うなぎのタレ味)」。これからは、土用の丑の日にうなぎではなく「悪魔のおにぎり(うなぎのタレ味)」を食べてみては如何でしょうか。

お知らせ

 

ブログ情報

 

プロマリのブログでは、Androidアプリケーション開発において、「Before After animation」というKotlinで記述されたアニメーションライブラリを紹介しています。是非、皆様もプロマリで一緒にアプリを開発しませんか。


written by たみと@プロマリ