【パン】東京・麻布十番の「アレ フランス カフェ ダリア」。麻布製パンとも呼ばれる老舗パン屋さん | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【パン】東京・麻布十番の「アレ フランス カフェ ダリア」。麻布製パンとも呼ばれる老舗パン屋さん

btpb5hmlur.png

 

 

南麻布の仙台坂下。サンドウィッチやベーグル、食パンなど麻布製パンと呼ばれるパンを求めて近隣のマダムや大使館務めの外国籍の方がショーウィンドウに移ったパンを眺める。そんな光景が麻布十番の南、南麻布にある老舗パン屋さん「アレ フランス カフェ ダリア(ALLEZ FRANCE 麻布製パン)」で目にすることができます。

 

店内に入ると揚げたてのパンが目に飛び込んで参ります。

 

t8uv2pkypj.png

 

この辺りのワーカーにとって人気のお店ですので、売り切れているパンもあります。

 

麻布パンを始め大使館が近いのか東欧のお惣菜ピロシキも売っています。

 

rkah34eu8r.png

 

色とりどりのパンが並んでいます。う~ん、どれにしましょう。

 

 

店内にあるイートインスペースでモーニングを楽しみたいところ。この日は自宅に買って帰ります。

 

4kiejufiw1.png

 

早速皆様に麻布製パンのパンをご紹介致します。カレーパンから。

 

24rul59hcz.png

麻布カレーパン 210円

 

思わずこのパンを持ってトライしたくなるラグビーボールのようなカレーパンで御座います。サクサクした生地の中には牛肉・豚肉・玉ねぎ・人参・じゃがいもが入った辛口カレーがお目見えします。

 

6wq7wqxp6p.png

 

ゴロゴロとしたじゃがいもの食感。なんだかカレーを食べているかのような味わいです。

 

辛口もあれば甘口もあります。

 

ip2naqh786.png

甘口カレーぱん 210円

 

こちらはテニスボールのような丸々としたカレーパン。辛いのが苦手な方におすすめと紹介されています。

 

w0wpr50itl.png

 

厚めの生地の下にはトロりとしたカレーが。思わず甘さに酔いしれるような優しいテイスト。

 

揚げ物三連ちゃん。

 

x2f0mucbau.png

ピロシキ 210円

 

東欧諸国では日本のおにぎりのようなお惣菜パンで御座います。牛肉・人参・はるさめ・しいたけを塩こしょうで炒めた具材を包み揚げたものです。中には具材がたっぷり。

 

3qtq9ysrgf.png

 

見事なきつね色であげらえた衣もサクサク。日本風に仕上げられたピロシキにはどこか懐かしさを感じます。

 

カレーを食べたらシチューも頂かねば。

 

rxqfecjy15.png

ビーフシチュー 290円

 

なにか洋食屋さんのお品書きを見ているかのように面白いパンが目白押し。このパンはビーフシチューを包み焼き上げたもの。こちらも中を覗いちゃいましょう。

 

ad20lw3gr8.png

 

見るからに美味しそうなパンですね。お子様に大人気のパンだそうです。

 

期間限定のパンも美味しそうでしたので買ってみました。

 

yi2lm30e67.png

いちごとホワイトチョコのフランス 240円

 

こちらも一刀両断。

 

lvmv30pbev.png

 

さすがにここでカレーパンが出てきたらどうしようかと思いました。ドライストロベリーとホワイトチョコをたっぷり合わせたスイーティーなパンです。

 

だってもヘチマもないと言いたくなるようなパンもご紹介します。

 

pys37snox6.png

昔懐かしツイストドーナツ 160円

 

昔ツイストドーナツ給食で出ませんでした?もちもちしたツイストドーナツにたっぷりとかけられたお砂糖。こちらも真剣白刃取り。

 

うそです。ドーナツを切ってもドーナツでございます。思わずドーナッってんのという声が聞こえてきそうですので、この辺で締めさせて頂きます。

 

如何でしょうか。約60種類のパンと20種類以上のパンが並ぶ麻布十番の仙台坂下にあるベーカリーショップ「アレ フランス カフェ ダリア」。この辺りのマダムには麻布製パンとしても定着しているようです。

 

皆様も麻布十番を散策する折には麻布製パンのテラスでお茶を楽しんでみては如何でしょうか。

 

mqz00gq0hf.jpg

 

店名:アレ フランス カフェ ダリア (ALLEZ FRANCE 麻布製パン)
住所:東京都港区南麻布1-5-6
TEL:03-3451-0037
営業時間:7:30~18:30
定休日:日・祝
備考:

【味】
★★★
【価格】
★★★★☆
【雰囲気】
★★★★☆
【サービス】
★★★★☆
【混雑】
★★★

 

 steemitALISを更新しています。是非皆様、応援よろしくお願い致します。ステーキ

 

written by たみと(たー)