★【スイーツ】東京・表参道の「ミシャラク表参道」。スターパティシエ、ミシャラクさんが東京初出店! | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

★【スイーツ】東京・表参道の「ミシャラク表参道」。スターパティシエ、ミシャラクさんが東京初出店!

steemitでも食べ歩きの写真を中心に更新しています。

 

  "steemit@tamito0201"   フォロー頂ければ幸いですニコニコ

こんばんは。今年も早いもので、一年の締めくくりの時期になりましたね。師走と言えばお歳暮の時期、読者の皆様お世話になった方に対して感謝の気持ちを込めてお歳暮に何を送っていますでしょうか。

 

私は家業で経営に携わっておりますし、自分で起こした会社でも事業をやっているので、日頃お世話になった税理士さんや司法書士、労務士さんだけでなく、いつも生活のケアをして頂いてる内科や整形外科、それこそ精神的に参ったときにお世話になっている先生方に、感謝の気持ちを込めてお歳暮を送ります。

 

1.jpg

 

お歳暮を贈るという事は「これからもよろしくお願い致します」ということですし、そのお歳暮以上の融通を本当にいつも効かせてもらえております。多分他の先生では絶対にやってくれないこともやってくれます。

 

そんなもので、お歳暮は自分が貰って嬉しくないものは、お世話になった方にも差し上げたくないので、いつも何をお送りするか毎年頭を悩めます。

 

今年は色々考えたんですが表参道にあるパリSWEETS界の風雲児「クリストフ・ミシャラク」さんが今年の10月に日本初出店としてオープンしたパティスリー「ミシャラク表参道」のお菓子をお送りしようと思います。

 

2.JPG

 

カフェも中でできるようですね。お歳暮を包んで頂いている時間にお茶しよう。

 

3.JPG

 

何これ(笑)。さすがフランス・パリでスターパティシエとして活躍するクリストフ・ミシャラクさんのスイーツは奇抜です。今年2018年10月にオープンしたミシャラクさんの表参道のお店は世界で5店舗目、フランス国外では初めてのパティスリーが満を持して東京にオープンしたお店なんです。

 

美しいスイーツがショーウィンドウに並びます。

 

5.png

 

これは税理士さんに上げよう。

 

これは内科の先生とその奥様かなぁ。

 

6.png

 

27歳の頃から11年面倒見てもらってます。そりゃ健康状態悪くしたら叱られます。

 

これはクリニック&整形外科の受付さんにあげよう。いつも心配してくれるんで感謝の気持ちです。

 

7.png

 

この一番下の大きい10個詰めはクリニックの先生です。

 

8.JPG

 

和菓子系もいいんですけど、今年は日本発ってことで表参道のミシャラクさんを選びました。ここでしか買えませんもの。かなりの数のお歳暮を買ったのでせっかくなんで、ミシャラクシェフのスイーツを楽しみます。

 

9.JPG

 

色とりどりのスイーツにも惹かれます。ミシャラクシェフはエルメさんに影響を受けていますので、面白いスイーツが並んでいます。

 

10.png

 

ハンバーガー食べたい。

 

IMG_3576.JPG

 

ケーキセットにするか悩みます。

 

12.png

 

シュクレもいいな。

 

13.JPG

 

よしこれにします。

 

プレートスクレサレ 1,400円


まるでホリエモンロケットのように宇宙に飛び立とうとする「MOMO」2号機が運ばれて参りました。

15.png

ロケットサブレ

 

「MOMO」2号機は打ち上げ失敗に終わりましたので、このように落下して炎上し、綺麗にこんがりと焼かれております。

 

16.png

 

このサブレはコーングリッツにバニラが入ったさっくりとしたサブレ。塩とレモンゼストでさっぱりとした味に仕上がっているのでサブレ一つとっても斬新なお味がします。さっぱりとしたレモンの爽やかみがスイーツに新たな風を呼び起こしております。

 

17.png

グジェール & マドレーヌサレ

ップに入っているのはボンボンショコラ & マドレーヌサレ。チーズを混ぜた風味の良いシュー皮のグジェールも中にチーズクリームがたっぷりと入っており、ボンショコラ & マドレーヌサレ。チーズを混ぜた風味の良いシュー皮のグジェールも中にチーズクリームがたっぷりと入っており、噛みしめると迸るように中からクリームが溢れてきます。

18.png

 

マドレーヌサレ(オリーブトマト)をもっても、オリーブトマトとマドレーヌを組合すというスイーツ×ベジタブルや、柚子を多用したスイーツなど日本のスイーツにはあまり見られないクリエイティブなお菓子を堪能できます。

 

19.png

 

お歳暮のお菓子も食べたいけど、こればかりは仕方がないです!

 

20.png

 

女子高生シンガー・内田珠鈴さんが「ミシャラク表参道」をご紹介していました。

 

 

如何でしょうか。ピエール・エルメの薫陶を受け、フランス菓子の伝統を継ぐ確かな技術を駆使して、天才ミシャラク先生が満を持して東京にオープンしたのがこの「ミシャラク表参道」です。

 

芸術品のようなスイーツを食べに皆様も表参道にミシャラクを訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

店名:ミシャラク表参道 
住所:東京都渋谷区神宮前6-2-9
TEL:03-5774-6311
営業時間:
定休日: 
備考: 

【味】 

★★★★
【価格】 
★★★☆☆
【雰囲気】 
★★★★☆
【サービス】 
★★★★☆
【混雑】 
★★★


RGgukq5E6HBS5wrYDNU5euL5kWt6DCj2LPGHAqZSwkfuoLdEdH7eB2otBDVMtGomJ8P4VL5cKfjf69rtMbw4585DE9g1mLB8NZM7JXuMHuBBCgyw74nJcZCj8hD8Z6n.png

written by tamito0201(たみと)

 

食べ歩きや散歩、旅行、また面白いと思ったニュースなどの情報をSteemitで更新しています。皆様のUpvote、Follow、Resteemが更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します。

 

In steemit, I update information such as eating, walking, traveling, and news that I thought was interesting. Upvote, Follow, Resteem of everyone will encourage renewal, so thank you for your support.

 

アメブロの皆様も是非Steemitを始めませんか。