【雑記】steemit-jpのJapan Daily Curationに記事が紹介されました。 | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【雑記】steemit-jpのJapan Daily Curationに記事が紹介されました。

steemitでも食べ歩きの写真を中心に更新しています。

 

  "steemit@tamito0201"   フォロー頂ければ幸いですニコニコ

@steemit-jpさんが主催している[JDC Curation] Japan Daily Curationシリーズに、東向島を散策した「たみ散歩」を紹介して頂きました。

 

以下のリンクに記事が紹介されました。

 

 

[JDC Curation] Japan Daily Curation #147

たみ散歩 Vol.23 東向島編」(※左リンクから紹介ページに飛ぶことができます)

 

[JDC Curation] Japan Daily Curation #130

悪魔のおにぎり」(※左リンクから紹介ページに飛ぶことができます)

 

※ #130で紹介して頂きました。

Steemitとは

 

広告収益に依存しないWebメディアの新モデル

 

Steemitが特徴的なのは、ブロックチェーン技術を活用することにより記事を投稿したり、記事を評価すると報酬としてトークンがもらえることとが今までのSNSとの違いです。

 

Instagramやfacebookをしたとして、記事を書いてもいいねを押しても報酬を入ることがありません。SteemitALISでは良質な記事を書けばその書いた人へ報酬が入るのはもちろんのこと、良質な記事を探していいねを押した方にも報酬が入ります。

 

今はTwitterもそうですが、ネットワークは訳が分からない投稿や真偽性の分からない記事で溢れかえっております。自分が探したい情報が真とは限りませんし、溢れかえったデータの中から自分が探している情報を取ってくるのも大変なことです。

 

それを上記のプラットフォームではSNSの在り方を抜本から変えようとしているわけです。

 

興味がありましたらこちらを読んでみるのも面白いかと思います。英語ですがyoutubeにも動画が紹介されています。

 

 

本日もsteemitのオフ会があります。私も分からないことがまだまだ沢山ありますので面白いお話が聞けたらと思っております!

 

steemitALISを更新しています。是非皆様、応援よろしくお願い致します。ステーキ

written by たみと(たー)