【アイスクリーム】東京・広尾のソフトクリーム屋さん!「メルティング・イン・ザ・マウス」に萌える! | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【アイスクリーム】東京・広尾のソフトクリーム屋さん!「メルティング・イン・ザ・マウス」に萌える!

instagramも食べ歩きの写真を中心に更新しています。

 

  "instagram@tamito0201"   フォロー頂ければ幸いですニコニコ

寒い時期でも美味しいアイスクリームというものは逆に凍えた体をホットにしてくれます。ここ広尾にはおもちゃのような可愛らしさに思わず「萌えぇ!」と叫びたくなるソフトクリームを出すお店があります。

ソフトも小さく可愛らしければお店の外観もモノトーンで小さなお店、それが「メルティング・イン・ザ・マウス(MELTING IN THE MOUTH)」です。ほぼ店内は女の子ばかりというお店に果敢に一人で特攻して参りたいと思います。

メニューはソフトクリームを中心に、シェイクやホットドックも御座います。

・ザ オリジナル 480円
・スウィートアズハニー はちみつ 570円
・スウィートアズハニー 蜂の巣 650円
・アイアム ティラミス 630円
・アイアムティラミスマンゴー 650円
・アイアムティラミス抹茶 630円
・シリアル アンド ヨーグルト 550円
・塩キャラメルプレッツェル 550円
・チョコサンデー 530円
・オリジナルミルクシェイク 650円
・抹茶ミルクシェイク 680円
・フレッシュドック 630円
・ベーコン&チーズ 730円
・ダブルチーズバーガー 730円

ドリンクセットのメニューも御座いましたので、オリジナルとカフェラテのセットをオーダー致しました。

 

カフェラテ + オリジナル 900円

 

こういうお店に来ると年甲斐もなくなぜか心が躍ってしまいます。カナリアのように甲高い声が鳴り響く店内に私のフクロウな鳴き声を響かせてみたいと思います。

華奢な女の子のようなスラリとしたフォルム。早速その可愛らしいソフトにフェイス・トゥ・フェイスをしてみたいと思います。

 

 

むむ!ミルクにこだわりのオーガニック牛乳を使用したクリームは濃厚さを持ち合わせていながらも甘すぎず後味がスッキリとしています。

味、形、大きさの全てに意味があるこのオリジナルなアイスはそのサイズに対しても緻密に研究して計算され、一番美味しく感じられる130gというコンパクトなサイズとして提供されています。

最近の私にはまったく縁がないと思われる"ラブ"というラテアートが描かれたカフェラテは、もう一度私に熱いハートを炊きつけてくれるようであります。

 

 

如何でしょうか。シンプルなスイーツごまかしがきかない。だからこそ、シンプルにこだわりたい。こだわり抜いた良質な材料と技術で、ソフトクリーム&コーヒーいうシンプルな物を、今までと違う新しい物へと誘う「メルティング・イン・ザ・マウス」。

ちょっとしたお茶をするのに持ってこいのお店かもしれませんね。

 

 

 

店名:メルティング イン ザ マウス (MELTING IN THE MOUTH)
住所:東京都渋谷区広尾5-17-10 MKビル 1F
TEL:03-6459-3838
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休
備考:

【味】
★★★★☆
【価格】
★★★☆☆
【雰囲気】
★★★
【サービス】
★★★☆☆
【混雑】
★★★★

written by たみと(たー)