【ハンバーガー】東京・広尾にある日本初のグルメハンバーガーの専門店「ホームワークス」 | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【ハンバーガー】東京・広尾にある日本初のグルメハンバーガーの専門店「ホームワークス」

instagramも食べ歩きの写真を中心に更新しています。

 

  "instagram@tamito0201"   フォロー頂ければ幸いですニコニコ

広尾と麻布で30年の歴史あるグルメバーガー屋さんと言えばまずこのお店抜きには語れないでしょう。美味しいハンバーガーにプレミアムなプライスを出す風習がなかった頃から美味しい"グルメバーガー"をお届けする「ホームワークス 広尾店」。

お店の前には「ちょっと"広尾"バーガーにしませんか?」とこの広尾の地名にちなんだ「広尾バーガー」に引き寄せられるまま店内に入りました。

メニューは大きく分けでハンバーガーとサンドウィッチのメニューに分かれます。ハンバーガーは90gと150gが御座いますので、90gでメニューをご紹介致します。

【HAMBURGERS】
・ハンバーガー 950円
・ベーコンバーガー 1,050円
・テリヤキバーガー 1,050円
・チリバーガー 1,050円
・マッシュルームバーガー 1,050円
・グリルドチキンバーガー 1,050円(※150g)
・チーズバーガー 1,150円
・アボガドバーガー 1,150円
・ブルーチーズバーガー 1,300円
・広尾バーガー 1,300円
※バンズはホワイトかホールウィートから選べます。
【SANDWICHES】
・オーガニックエッグ 900円
・B.G.M.(ベーコン・ガーリック・スプラウト・モッツアレラ) 1,000円
・B.L.T.(ベーコン・レタス・トマト) 1,000円
・ツナ 1,050円
・チキンサラダ 1,150円
・ハムとチーズ 1,150円
・ホットテリヤキチキン 1,230円
・ハーブチキン 1,250円
・ターキー 1,350円
・シュリンプとアボガド 1,400円
・クラブハウス 1,650円
・ルーベン 1,650円

何にしようか滅茶苦茶悩みましたが、頼んだのは広尾バーガー。

 

広尾バーガー 1,300円

 

食べる前からフレッシュであること分かる鮮やかな朱色のトマトに、綺麗に形どられた手作りのパンケーキ。こちらの広尾バーガーは広尾店だけの限定メニュー。パンケーキと本格バーガーのコラボレーションが光るふかふかな一品で御座います。

早速そのパンケーキに被りついてみたいと思います。

 

広尾バーガー 1,300円

 

まるで高級な羽毛布団のような肌触りのパンケーキは、肉汁溢れるパティを豪快にサンド。とろ~りという言葉が相応しいとろとろチーズは私のハートもトロトロにしてくれるようです。

 

 

ジューシーさが迸るベーコンに焼きたて肉厚なパティが贅沢にも組み合わされています。

もちろんパティは、100%牛肉を使用。絶妙なタイミングで焼かれたであろうパティはもはやハンバーガーと領域に収めることが難しいお肉です。

 

 

もちろんポテティも付いてきますよ。

 

 

お腹が一杯でもポテトってパクパクいけますよね。不思議です。

如何でしょうか。このホームワークスは広尾店だけじゃなく麻布十番店や品川店などこの界隈にお店がありますが、「家での手仕事」という店名の由来の通りアットホームな温かみが感じられるバーガーショップです。デリバリーもしているので、焼きたてのバーガーを気軽に注文することもできます。

お次はサンドウィッチを頂いてみたいですね。

 

 

店名:ホームワークス 広尾店
住所:東京都渋谷区広尾5-1-20 七星舎ビル 1F
TEL:03-3444-4560
営業時間:
月~金曜日  AM 11:00 - PM 9:00(L.O. PM 8:30)
土曜日    AM 11:00 - PM 8:00(L.O. PM 7:30) 
日・祝祭日  AM 11:00 - PM 6:00(L.O. PM 5:30)
定休日:お盆・年末年始
備考:

 

【味】
★★★★☆
【価格】
★★★☆☆
【雰囲気】
★★★☆☆
【サービス】
★★★☆☆
【混雑】
★★★★

written by たみと(たー)