【ラーメン】4種類の味噌ラーメンが味わえる!「らー麺 味噌哲」の味噌ラーメンを食す! | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【ラーメン】4種類の味噌ラーメンが味わえる!「らー麺 味噌哲」の味噌ラーメンを食す!

「宮地嶽民家村自然広苑」の古民家散策をした後(記事はこちら)、4種類の味噌ラーメンでラーメン通を唸らせる「らー麺 味噌哲」へ行きました。

 

その4種類の味噌ラーメンは赤(北海道)、黒(名古屋)、麦(九州)、吟熟(信州)から選ぶことができます。

 

・北海道 赤味噌らー麺 600円
・名古屋 黒味噌らー麺 700円
・九州 麦味噌らー麺 600円
・信州 吟塾味噌らー麺 700円

 

味噌ラーメンの他に、

 

・塩鶏がららー麺 600円
・醤油鶏がららー麺 600円

 

大盛は全て100円アップです。

 

何にするか非常に迷いましたが、この日はメニューに信州は吟塾味噌らー麺がオススメと書かれていましたので、「信州 吟塾味噌らー麺」を注文しました。

 

信州 吟塾味噌らー麺 700円

 

琥珀色のラーメンが運ばれてきました。早速味噌処信州の味噌ラーメンを食べてみます。

 

 

美味い!熟成した信州味噌と濃厚な鶏がらスープで仕上げられたラーメンは辛さが控えめで仄かな甘みと奥行きのある深いコクの旨味が感じられます。そしてスープを味わうとのど越しにピリリとした隠し味が。これは山椒を隠し味として使っているのか、バランスの良いスープにさらに山椒の風味が加わります。

 

麺は中太の縮れ麺で、もちもちした弾力のある噛み応えが心地よいです。縮れ麺もスープに非常に馴染んでいます。

 

具はチャーシュー、卵、もやし、葱、しなちく。

 

 

薄目にスライスされたチャーシューはコクのある味噌ラーメンを考えてかあっさりとしています。

 

卵もしっかりと半熟。

 

 

信州味噌のスープの引き立て役を演出しています。

 

如何でしたでしょうか。味噌哲のメニューは本当にどれを選ぶか迷ってしまうほどバラエティーに富んでいます。今回は注文しませんでしたが、味噌哲はチャーハンも人気でセットで頼むお客さんが多く見られました。

 

この日はお昼時に行きましたがお店の前の駐車場は満杯でしたので、お店の前にある諏訪神社の第二駐車場に車を止めました。

 

お勘定の時には、3枚集めて黒豚ギョーザ1皿、5枚集めて温玉のせチャーハン(みそ汁、サラダ付き)のサービス券をくれるなどお客さんが喜ぶサービスを徹底しているのも素晴らしい。

 

味噌哲の4種の味噌らー麺すべて味わいたいものです。

 

 

店名:らー麺 味噌哲
住所:福岡県福津市中央5-7-11
TEL:0940-43-3133
営業時間:11:00~16:00、17:30~21:00
定休日:月曜日
備考:

【味】
★★★★☆
【価格】
★★★
【雰囲気】
★★★☆☆
【サービス】
★★★★
【混雑】
★★★★☆

 

お次は「バルチック艦隊を撃破した東郷平八郎!元帥海軍大将を祀った「東郷神社」を参拝する!」をお届けするのでお楽しみに!

 

written by たみと(たー)