【雑記】トヨタがラリーで18年ぶりの優勝!2017年WRC第2戦スウェーデン | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【雑記】トヨタがラリーで18年ぶりの優勝!2017年WRC第2戦スウェーデン

眠れない・・・。そんな眠れない夜にはブログでも書きますか。今日の記事はあまり車に興味がない方はすっ飛ばしてください(笑)

第2戦目を迎えたFIA世界ラリー選手権(WRC)ラリー・スウェーデンでトヨタが18年ぶりの優勝をしました!(ノ゚ο゚)ノ
 
 
トヨタ最近、Super GTといい、ルマンといい今回のラリーといい、強いですね。プロフィールに書いているように、僕は車が好きなんですが、大のレース好きでF1Super GTルマン等色々なレースを見ています。

TOYOTA GAZOO Racing WRTから「ヤリスWRC」で出場したヤリ-マティ・ラトバラ選手が優勝したんです。

以下、ハイライト動画です。
 
 
雪道を全開で走っていますよね!僕は昔シルビア(S14)やRX-7などに乗って全開に攻めていたんですが、廃車になった車も3台!昔買ったばかりのシルビアで三瀬峠を走っていてカーブを曲がり切れずに突っ込んで廃車になった思い出は今でも鮮明に焼き付いています(笑)

モーターレースのクラッシュ動画。ここまで激しくはありませんでしたが(笑)(※心臓に悪い方は見ないようにお願いします!)
 
 
やっぱり今一度RX-7が乗りたいですかね。というかロータリーがもう一度乗りたい。エンジンの吹き上がりをもう一度楽しみたいです。氷の上をすべる様なアクセルワークが未だに忘れられませんね。あせるRE雨宮大好きです。
 
 
こちらはSuper GTの映像ですが、レースはバトルも面白いです。ニコニコ
 
 
もう一回、アクセルぶん回してみたいものです。ニコニコ
 
written by たみと(たー)