【グルメレポート】頂点を極めるのはどの味だ?北九州カレー王座決定戦2016② | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【グルメレポート】頂点を極めるのはどの味だ?北九州カレー王座決定戦2016②

一昨日、「頂点を極めるのはどの味だ?北九州カレー王座決定戦2016」の記事を書きましたが、本日も引き続き北九州カレー王座決定戦の記事を書きたいと思います。(※前回の記事はこちら

 

伊万里牛黒焼きカレーのMOJISHO(門司笑)の「伊万里牛黒焼きカレー」を食べたあと、ご紹介したいのは、焼肉福ちゃんの「厚切り牛タン入り特性カレー」です。

 

結論から言ってしまいますと、ここの「厚切り牛タン入り特性カレー」が今回の王座決定戦にて優勝しました。ヽ(*'0'*)ツ

 

出典:北九州カレー王座決定戦2016はじまる!超人気カレーが続々登場!

 

焼肉福ちゃんは、昨年実施された北九州のカレー王座決定戦「カレーマルシェ」でも優勝した実力店。

 

写真では、たんまり牛タンがカレーに乗っていますが、当日は、特上牛タンを1/3枚トッピングだけと、ちょっと物足りませんでした。

 

 

一切れの牛タン・・・。なんか寂しいですよね。(w_-;

 

しかし、厚切り牛タンはジューシーでほどよく噛みごたえがあり、福ちゃん特製スパイスが効いたコクの深いカレーと合わさって美味しい。

 

これが、お店で厚切り牛タンが盛りだくさん入ったカレーだとさぞ美味しいことだと思います。

 

焼肉福ちゃんは、今現在、「学研都市ひびきの店」、「本城東店」、「産業医大前店」の合計3店舗ありますが、牛タンカレーは「学研都市ひびきの店」のみのメニューなので注意してくださいね。

 

お近くの方は是非行ってみてください。(*^▽^*)

 

次は、牛すじカレーの「うまぶち」をご紹介するので、期待しててください。(*^▽^*)