【グルメリポート】ステーキガスト「厚切りミスジステーキフェア」が肉好きにはたまらない! | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【グルメリポート】ステーキガスト「厚切りミスジステーキフェア」が肉好きにはたまらない!

肉が好きな人であれば、耳にする「ミスジ」。ミスジは牛の肩甲骨の下の部分のお肉で、大きな牛でも1頭からほんの少ししかとれない、稀少な肉です。

 

僕もお肉が好きなので、お店に「ミスジ」、「イチボ」、「シャトーブリアン」などの部位があったら食べるのですが、お値段が張ってしまいます...

 

この度、9/21(水)より全国のステーキガストで、その希少部位のミスジをたっぷり225グラムを厚切りステーキで頂けるフェア「厚切りミスジフェア」が開催されています。

 

僕もミスジが225グラムもステーキガストで食べれるの?と半信半疑でしたが、そのフェアの情報を知ってお肉が無性に食べたくなったので、ランチに行ってきました。

 

「厚切りミスジフェア」では、以下の3つのメニューからステーキを選ぶことができます。

 

・厚切りミスジステーキ(225g) 1,699円
・厚切りミスジステーキ(225g)& 熟成肉赤身ログステーキ(225g) 2,699円
・厚切りミスジステーキ(225g)& 粗挽きデラックスハンバーガー (225g) 2,399円

 

お値段は、若干高めなのですが、それもそのはず。なんと、パン・ライス、カレー、スープ、サラダ、フルーツ、デザートが食べ放題になります!

 

肉を兎に角、たらふく食べたかったので、「厚切りミスジステーキ(225g)& 熟成肉赤身ログステーキ(225g)」にしました。これが注文したステーキセット。

 

厚切りミスジステーキ(225g)&熟成肉赤身ログステーキ(225g) 2,699円

 

ステーキガスト(※一般店舗のガストではありません)では、サラダバー・ドリンクバー・カレー・パン・デザートは食べ放題です。久しぶりに行ったので、メニューの注文の仕方を忘れていました(;´・ω・)

 

こちらが厚切りミスジステーキ。

 

 

そして、こちらが熟成肉赤身ログステーキ。

 

 

フォークで切ると、中からは肉汁が溢れ出してきました。我慢できないので、パクりといかせていただきました。

 

 

印象は、今年初めにいった「Gottie's BEEF(ゴッチーズビーフ) 六本木三丁目店」の熟成牛ステーキを彷彿とさせる厚切りとボリューム。

 

希少部位のミスジということですが、このお値段でということで、ある程度はやっぱり堅いです。厚切りミスジステーキよりは、熟成肉赤身ログステーキのほうが幾分柔らかいでしょうか。

 

そうは言うものの、このミスジフェスは225gのミスジステーキ(※今回のセットは、さらに225g×2)が十分なほど食べられるのはありがたい!

 

こちらは、サラダ。

 

 

サラダバーで、色々野菜を盛ることができます。選べるのは、キャベツ、水菜、コールスロー、ワカメ、スイートコーン、ベビーコーン、ポテトサラダ、オニオンスライス、ブロッコリー、プチトマ。、オクラ、ホウレンソウの胡麻和え、サツマイモ、リンゴ、紅大根、揚げナス、豆腐。

 

パンも食べ放題。ご飯もジャーでセルフサービスでおかわり自由です。

 

 

ステーキソースは、全部で8つ好きなのを選んで食べれます。マヨネーズ・ケチャップ、ゆずぽん酢ソース、てりやきソース、うま塩ソース、和風たまねぎソース、なめたけ醤油ソース、ガーリックソース、にんにく醤油ソース。

 

 

やっぱり肉は美味しいですね。

 

食べたあと恍惚感に襲われました。食材がなくなり次第終了ですので、気になる人は早めにステーキガストへ行ってみてください。(ステーキガストの店舗はこちら