なるか⁉️隠岐の島リベンジ! | 釣帝サウザーのブログ

釣帝サウザーのブログ

グレ60㎝、ヒラマサ90㎝を目指して!

何としてもリベンジをしたいキャップからの誘い…

いや僕からの誘いか(笑)

ん~

しかしお金がねぇ。。。


和歌山釣行は2人で行くと交通費割勘で全部で15,000円弱。

一方隠岐の島は渡船料が14,000円と高く、釣行時間も長い。エサも多めに必要。3人で行っても25,000円強。。。



しかし今シーズンの串本の状況は最悪。
BOSEになる可能性大。


ならば行くしかないでしょ隠岐の島に!


てことで、おそらくラストグレになるであろう釣行にキャップとお金があるのにないという今シーズン初釣りのティーチャーMの3人で行くことにしました爆笑





朝の4時過ぎから荷物搬入開始。

酔い防止のため早めに座席をゲット爆笑


5時に出船~船


この日は人数もかなり多かったので、二隻体制。ですが二隻体制なので、逆に船内は少し余裕がありました。


仮眠しながら1時間30分くらい揺れに耐え、渡礁した磯は「立ヶ崎の中」という磯。


人気磯なのですが…



ざば~ん滝汗



エグい波


釣座がほとんどありませんガーン


しかもウネリ、サラシがハンパないゲッソリ


ちょっと油断すると頭から波被りますチーン




何とかルーティン栄養ドリンク



☆本日の仕掛け☆
竿…がまかつ マスターモデル尾長H号
リール…ダイワ インパルト2500番
道糸…バリバス ゼロフカセ3号
ハリス…サンライン Vハード2.25号
ウキ…ソルブレ2B~0号、アタリウキ
ハリ…口元尾長8~6号、テクノグレ7号


☆本日の餌☆
つけ餌…生オキアミ
撒き餌…生オキアミ、V11、爆寄せグレ


軽い仕掛けで挑みますが、サラシに吸い込まれてばかりで全くアタリがわかりません滝汗
エサも残ったりなくなったり。


ガン玉を追加したり、少し重くして見ますが、一瞬で沖までサラシの跳ね返りに持っていかれますショボーン

さらに困った事に、足元を時折波で襲われますアセアセアセアセアセアセ


下がって仕掛けを入れたりしますが、午前中は釣りになりませんでしたショボーン


そんな中、1人高台から釣っていたキャップに待望のアタリキラキラ


サラシが左右からぶつかるポイントでヨレが出来ていたので、そこをうまく釣っています。


釣りやすいのでティーチャーMもそこに行き、クロを釣り上げますキラキラ


釣っていないのは僕だけ。。。


13時。若干サラシがマシになり、ウネリも弱くなって来た時でした。


バチバチバチっ
キター(・∀・)!!




やっと来ましたキラキラ


40㎝のクロちゃん


嬉しい一匹でしたが、キャップ、ティーチャーMは4匹、5匹と釣りまくってますガーン


プレッシャーが焦りにショボーンショボーンショボーン




ん?




お?


サラシが弱くなって来ました。


感じが良くなってきたなぁ~
と思っていると…


40㎝のイサキを追加チョキ
かなり嬉しいお土産キラキラ


こりゃ釣れ始めるで!
と思っていた時でした。



ズドンっ!


強烈なアタリから突っ込む魚。


間違いなく大物プンプン


伸されそうになりますが、そこはマスターモデル尾長H。
旧モデルでも楽勝に上がって来ました爆笑



45㎝のクチブー




へへへへっニヤリ




少ないながらも釣れるとデカい(笑)





そして十分釣ったキャップからようやく声がかかります。

「場所変わりますよ音符


天の声がキラキラ


先輩に花を持たせてくれるのか笑い泣き
迎えまで残り時間3時間弱。

「ちょっと遅いわプンプン
と内心思い、こっちも今感じがいいし…

かなり迷いましたが、とりあえずはお土産確保の為、釣座を交替しました。



高台からの一投目。

サラシがぶつかってなのか、穏やかな潮筋が出来ています。



スパッ!


おぉ!


強烈っびっくり


数回の突っ込みまれますアセアセ





上がって来たのは自己新記録の48㎝の口太キラキラ


最高~チョキキラキラ


数は少ないけど。
自己新記録はよかった爆笑



そしてそこから連発爆笑爆笑爆笑

からの~


沈黙(笑)



撒き餌がなくなりそうだったのでケチりました。それが原因です、はい。

鈎も抜くのが面倒だったので、ハリスを切っていたら最終一ヒロしかありませんでしたガーン

丁寧に釣らないと釣果は出ませんね。





結局納竿まで5枚を追加して終了。



一方キャップは変わった場所でも錬金術師の様に釣りまくり合計18枚の釣果ガーンガーンガーン


西磯はほぼ単発の釣果の人ばかりだったのに、18枚は立派ですねキラキラ



そして帰りももちろんアネロンを服用して、何とか生還。
17時30分に乗船して、着いたのは何と20時45分ガーンガーンガーン

宿泊まりの人達を降ろしたりしてたので、時間が思った以上にかかりましたタラー

船内では爆睡なので、体は意外にも楽ちんですけどね。







自己新記録のクロは1㎝程縮んでましたガーン


☆本日の釣果☆
クロ…7(35~48㎝)
イサキ…40㎝
ウマズラハギ


今回も爆釣とはいかず、リベンジは果たせませんでしたタラー
午前中に萎えてしまったのが、原因。
頭を使いすぎて午後からは雑になってしまいましたショボーン

しかしキャップはリベンジ成功キラキラ
大満足の釣行となりましたポーン


ティーチャーMも5匹の釣果。
満足してました爆笑

僕は…

う~ん。。。






不完全燃焼。







帰宅したのは深夜1時過ぎ。

次の日休みでよかったタラー




隠岐の島。
パターンを見付けると爆発しますね。

見付けれんかったけどチーン


早くも来年が楽しみです爆笑爆笑爆笑




…。




おいおい、もう隠岐の島にはグレ釣り行かんのか?




…。






うお座でわ納竿うお座