Q:ミスター巨人こと、長嶋さんのエピソードは数々ありますが、今回、よりすぐりのエピソード30選

を作ってみました!

この中で、ツボったエピソード3つ選んで下さい!!

【※解答の受付け〆は、5月5日(日)20時00分まで】

 

※解答は コメント欄にて お答えください。 コメントは承認制にしてあります。

5月5日(日)20時の受付終了後に、結果を発表いたします! 

おひとり様、3エピソードのみの解答となります!

 

※同じエピソードを解答した人の数が

そのままポイントになります!

 

さらに、

同じ解答の人が2人だった場合に限り、

ブービー賞として、該当者に

50ポイント

を山分けし、加算いたしますメラメラ

・・・なので、あえて 少しマニアックな解答をして、ブービー賞ねらいもアリです!

 

ブービー賞 該当者が、

2人だったとき、1人=25ポイント加算

4人だったとき、1人=12ポイント加算(※小数点以下切り捨て)

6人だったとき、1人=8ポイント加算(※小数点以下切り捨て)

8人だったとき、1人=6ポイント加算(※小数点以下切り捨て)

10人だったとき、1人=5ポイント加算(※小数点以下切り捨て)

12人だったとき、1人=4ポイント加算(※小数点以下切り捨て)

となります。

 

 

さらに、さらに、

今回より、恐怖の新ルール「ドボ~ン」を導入いたします!

解答数が1番多かった答えは、今回より、

ドボ~ン

として、0点といたします

ハァ━(-д-;)━ァ...

 

 

 

5月5日(日)20時00分までに お答えください

(※5/5 20:00以降の解答は、無効といたします)

 

 

 

下記の①~㉚のエピソードから

面白かったエピソード

3つ選んで、

番号で解答して下さいね🌈

 

 

 

 

エピソード30選↓

 

①長嶋さんは、記者から「好きな四字熟語は?」と訊かれ、“長嶋茂雄”と答えた…

 

②長嶋さんは、巨人軍のアメリカ遠征の際、現地の子供たちをみて「この国の子供は英語が上手いな~」と、驚いたw

 

③長嶋さんは、記者に「大学は何学部だったのですか?」と訊かれ、「野球部」と答えたw

 

④長嶋さんは、60歳になった時「初めて還暦を迎えました」と大勢の記者の前で語ったw

 

⑤長嶋さんは、プロ野球公式戦で、黒いストッキングを忘れてしまい、白いくつしたを懸命に油性マジックで黒く塗りつぶして、試合に臨んだw

 

⑥長嶋さんは、巨人軍のアメリカ遠征の際、アメリカ人に「ベースボールは、英語でなんて言うの?」と、質問したw

 

⑦長嶋さんは、新車を購入した際、車の動きが あまりにも悪いため、「このクルマ調子が悪いよ」と、ディーラーに苦情を言ったが、実は、サイドブレーキを引いたままだったw

 

⑧長嶋さんは、記者に「好きな番号は何ですか?」と訊かれ、「ラッキーセブンの3です」と、胸を張って答えたw

 

⑨長嶋さんは、巨人軍のアメリカ遠征の際、マクドナルドをみて、「マック、アメリカにも進出してるんだな~」と言って感心したw

 

⑩長嶋さんは監督時代、試合で槙原投手が完全試合(パーフェクト・ゲーム)という大記録を達成しそうになっていたので、急きょ 選手を集め、円陣を組み、「いいか、槙原を緊張させないために“パーフェクト”って言葉は、本人の前で絶対に言っちゃダメだぞ」と戒めたが、その円陣には、槙原投手もいたw

 

⑪長嶋さんは、試合直前に「くつしたが片方しかない」と訴え、チーム内が大騒動になった、しかし…、もう片方の足に2枚履いていたw

 

⑫長嶋さんは、巨人軍のアメリカ遠征の際、走っている車をみて、「こっちは外車ばっかりだね~、さすがはアメリカ!」と、米国を讃美したw

 

⑬長嶋さんは、人の百円玉を間違えて持ち帰り、後日、気が付き、相手に「ごめん、ボクの百円玉に似てたもんだから…」と、謝罪したw

 

⑭長嶋さんは現役時代「みんな!何事も諦めるな!いいか」と、チームメイトに激を飛ばし、最後に「人生はギブアップだ!!」と、締めくくったw

 

⑮長嶋さんは、流れている音楽を しみじみと聴きながら、「“君が代”は いいですね~!ボクも日本人だなぁ~」と語っていたが、流れていた音楽は「蛍の光(※ロシアの民謡)」だったw

 

⑯長嶋さんは監督時代、あるファンから「わたし、監督と同じ誕生日なんです!」と言われ、嬉しそうに「そうなんだ~、で、君の誕生日は何月何日?」と、そのファンに質問したw

 

⑰長嶋さんは、巨人軍のアメリカ遠征の際、服を購入しようと思い、服のたくさん置いてある店をみつけ、店員さんに「ハウマッチ? ハウマッチ?」と訊いたが、売ってはもらえなかった…。そこは、クリーニング屋だったw

 

⑱長嶋さんは、あんぱんを食べる時、なぜか、中身の「あん」だけを食べ、メロンとスイカは、先っぽだけを食べるw

 

⑲長嶋さんは、新築を購入した当初、犬の散歩に行くたびに、帰り道が分からなくなり、犬だけが いつも先に帰ってきたw

 

⑳長嶋さんは監督時代、勝ちたかった大事な試合を落としてしまい、怒りのあまり、監督命令に従ったが為に失敗をした大久保選手に「監督の言うことを聞いちゃダメじゃないか」と、叱りつけたw

 

㉑長嶋さんは、巨人との契約金1,800万円を銀行に預けたが、その後、どこの銀行に預金したのか、すっかり忘れてしまったw

 

㉒長嶋さんは試合後、「車のキーがないと訴え、スタッフと選手全員で探したが みつからず、しかたなくタクシーで帰ろうとしたとき「あ、そうだ今日は記者の車に乗せてもらって来たんだ」と、ひとこと言い残して 帰宅していったw

 

㉓長嶋さんは、SMAPのキムタクに会ったときに「キミが、木村太郎クンだねと、笑顔で挨拶を交わしたw

 

㉔長嶋さんは、アナウンサーの徳光さんと一緒に そば屋に入り、徳光さんに「ここの そば、すごく美味しんですよ」と言われ、「あ、そう、じゃあ カツ丼!」と注文を済ませたw

 

㉕長嶋さんは、公衆トイレで用を足している最中に、うしろからファンに声を掛けられ、そのまま身体ごと ファンのほうを向いたw

 

㉖長嶋さんは、ビートたけしさんとゴルフをする約束をして、翌日、待ち合わせのゴルフ場に着くと、先に着いていた たけしさんに一言「たけしさん、ゴルフですか? 誰とですか?」と声を掛けたw

 

㉗長嶋さんは監督時代、今シーズンの投手陣についてインタビューを受け、「今年の投手陣は三本柱、斉藤、桑田、そして、う~ん、、桑田です」と答えたw

 

㉘長嶋さんは、記者に昨日のことについて聞かれ、「昨日は遅かった、シャワーを食って、うどんを浴びたら、もう12時でした」と語ったw

 

㉙長嶋さんは、ある日、遅刻をしてしまい「いやぁ~ 電車が行き先を間違っちゃってねぇ~」と弁明したw

 

㉚長嶋さんは監督時代、選手を裸にさせてバッティング練習をさせ、選手のチ●コの動きを参考に、バッティングフォームの指導を行ったw

 

 

 

(※この中から、ツボったエピソードを3つ選んで、番号でお答えくださいね)

 

 

 

 

 

解答の受付、終了!!

ドボ~ンになった人の人数が多すぎる\(゜ロ\)(/ロ゜)/