家に誰も居なかったので…久しぶりに辛ラーメンを作って食べました!辛くて旨いんだけど…うーん?イマイチ味付けが弱いっていうか?確か1989年だったかな?ソウルオリンピックの翌年に初めて韓国🇰🇷に行った時にラーメンが食べたくなってガイドのお兄ちゃんに無理言って連れてってもらったんだよね?当日の韓国ってまだラーメンとかいう概念がなくて…今でもラーメンって言うといわゆる乾麺…インスタント麺が主流なんだけど…当日の入ったお店では真っ白な素麺みたいな麺でした!もちろんラーメンのスープとは似ても似つかず…暖かい素麺・うー麺みたいな類の麺料理でした!俺が喰いたいのはこんなんじゃない💦って思いましたが仕方ありませんね?ふぅ〜💦何処の料理屋に行っても注文品以前にキムチをはじめたくさんの御惣菜が並ぶのでそちらを食べてみましたらキムチが絶品で…こんな美味しいキムチは食べた事ない!ってぐらいの味だったのでペロリと平らげてガイドのお兄ちゃんに「こんな美味しいキムチははじめてです!」って通訳してお店のおばさんに伝えたところ…なんか喜んじゃってドンブリ一杯にキムチをおかわりで持って来てくれた事を想いだしました…