6月4日〜8日まで東京医療センターで副鼻腔炎の手術をしてきました!今回は全身麻酔での手術で初めての経験です…手術時間は約3時間ぐらい!点滴からの麻酔で次の瞬間、起こされるまで意識はありませんでした…寝てると言うよりは気を失ってるって感じなんでしょうね?ただ手術の夜は頭痛が酷くて坐薬の痛み止めをしてくれましたが全く効かず頭に氷枕を乗せて過ごしました…術後2日目に鼻の奥のガーゼの取り出しですが…えっと思うぐらいのが入ってました!顎の下で膿盆を構える様に指示されて引っ張り出されたガーゼは片方10cmぐらいの血でどす黒くなった不気味な物でした💦あぁ見たくない😱でもまぁ鼻もスッキリ通ったし結果としては良かったのかな?


まぁこれが片方に一本ずつ入ってた感じ💦