去年は東京から京都へ見に行った菊花賞。

今年は明日、野球サークルの大事試合です。

競馬も自分の中で大切なものですが、明日の試合も大切なものです。

しかも、チームとしては二連覇がかかってます。

心情としては池添騎手と同じですかねww

言い過ぎましたね。w


でも、とりあえずやっぱり楽しみなのが菊花賞!!

今年は三冠がかかってますね。

現地に行ってる人がうらやましいです(>_<)

ファンとしては三冠見たいし、オルフェにはダービーで馬券の恩恵も受けていますが、やはり予想は予想。

自称穴党(笑)の自分としては、素直にオルフェに本命うちたくなかったりします。


では予想いきます。


◎ベルシャザール
○ダノンミル
☆オルフェーブル
△トーセンラー
△フェイトフルウォー
△サダムパテック
△ユニバーサルバンク
△ハーバーコマンド



もうオルフェーブルは特別扱いです。

正直複勝圏外すとは思えません。

ただ確勝とは言えないと思います。
もちろん勝つ可能性は高いと思ってます。


だからオルフェを基準に。負ける場合があるとすれば……という観点から予想しました。

穴党の人はだいたい、この観点から予想するのではないでしょうか?

あとは2、3着の穴馬探すかですかね?


まぁとりあえず、オルフェを負かすとすればの筆頭!
ベルシャザール。

とりあえず4角回った時点でオルフェの後ろにいる馬はまず勝てない。

おそらく前にいて、ロングスパートに対応できて、一番粘れるとよんだ。


ダービーで二頭抜けたあとも、後ろから追い込んできてる馬に差されず三着を評価。

多くの馬に言える事だが、叩き二走目で上積みもあるだろうし。

期待します。

その叩き二走目。

だいたいはダービーやラジニケからのローテだけど、
○のダノンミルは皐月賞からの神戸新聞杯。

しかも6着は立派です。


鞍上はスリーロールスで菊とった浜中騎手!

こちらも狙いたいです。



あとはその後に粘りこんできてくれそうな馬って感じです。



ウィンヴァリアシオンはオルフェとの決着は着いたし(クラシック戦線において)オルフェを負かしに行くのはリスクを伴うだろうという事で消しました。


来年くらいの宝塚とかで狙いたいね。なんとなくww



金欠で思うように馬券は買えませんが、一応この予想で少額勝負します。

来週までには給料入るので、天秋は十分な勝負ができる予定です。



それではまた。

まぁ三冠誕生バンザーイという結果であれば馬券外れても満足ですね。




そう言えば今日のゼロチョウサン(T_T)

次こそ…。