ゴージャスな三台の響き | 尼僧のお寺作りの日々 

尼僧のお寺作りの日々 

梅のトンネルとどうだんつつじの庭の光岩山長楽寺。

真言宗高野山派。弘法大師空海開基の古刹。
古びた美しさと清浄なる空気、光る岩のパワーをいただく密教寺院です。

 

6月18日(日)風琴の調 第2回コンサートが行われました。

90名ほどの方にお見えいただきました。

フランク、バッハ、モーツァルト、柿沼唯「華」

三台のオルガンのなんとも重厚で温かみのある響きに魅せられました。

第二部では浜辺の歌、ヤシの実、故郷などを皆で歌い、楽しみました。

演奏は 早島万紀子氏、小島弥寧子氏、長木千鶴子氏

呈茶席 は藤井ゆかさん、上野友美さん 松井芳子さんがご用意くださいました。

お菓子は前日行われた梅の甘露煮を使った最中でした。(お菓子指導、豊田純子氏)

 

明日6月23日午後1時25分からSBSラジオで長楽寺のオルガンについてインタビューを受けます。