Moetの命日@桃花林 ホテルオークラ東京 | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

今日は愛娘Moetの命日でした。早いもので5年になります。

 

本当に良い子だったな〜と、胸に熱い想いがグッと募ります。

 

先週は彼女の散骨など・・・私の心配事の一つ、肩の荷が減りました。

 

そのせいでしょうか?ここ最近体調が良い私。

 

彼女の法要がてらホテルオークラ東京桃花林へ。

 

あまり重くない点心などを味わいました。

 

 

 

 

 

⚪︎揚げカレー餃子

 

  この餃子の餡が素晴らしく美味しくってびっくり!

 

  こんなカレー、ご飯と一緒に食べたいくらいでした。

 

 

 

 

⚪︎叉焼のクレープ包み

 

   叉焼大好きな私、お腹に優しいお味でした。

 

 

 

 

 

⚪︎小籠包

 

 ジューシーなスープがジュワーっと。

 

 

 

 

⚪︎にら海老蒸し餃子

 

 プリっとした海老とニラの餡が合います。

 

 

 

 

⚪︎五目焼そば(塩味)

 

  〆は前回同様五目焼きそばです。

 

  具沢山の五目餡、本当に美味しかったです。

 

  自分でも信じられない位、良く食べられました。

 

  でも調子に乗ると良くないので、腹7分目って所でしょうか。

 

  それでも、何時もに比べたら凄いです。

 

  この調子をキープしながら、通常の胃に戻ってくれればと思っています。