2023 Weekday Dinner@金沢まいもん寿司珠姫 | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

炙ったのどぐろの美味しさと言ったら・・・💕

 

 

 

 

夫が何か食べたいものある?との一言で。

 

思わず、お寿司が食べた〜いと(笑)

 

久しぶりに金沢まいもん寿司珠姫へ出かけました。

 

カウンター席で戴きたかったので早い時間帯に訪れたのですが、節分とあってか結構な混みようでビックリ!

 

 

 

 

板さんお任せのお造り、鰤と鯖が特に美味しかったです。

 

 

 

 

ふぐの白子焼きと茄子の田楽。

 

 

 

 

のどぐろをもっと食べたかったので、再度炙ってもらいました。

 

 

 

 

板さんオススメの万寿貝。美味しい〜

 

 

 

 

平貝の握りは、炙って塩で。

 

 

 

 

夫はイワシやキンメ、穴子などを握ってもらっていました。

 

 

 

 

箸休めに玉子焼き。温かくほんのり甘くてこれまた私好み。

 

 

 

 

 

私は中トロ、牡丹海老、いくらも追加で。

 

〆にわわさびの効いた海苔巻きでね。

 

日本酒も二人で3合ほど飲んじゃいました。

 

美味しいお寿司、お腹も気持ちも大満足。また戴きたいものです。