2022 Weekend Lunch@壁の穴 | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

ついつい和風パスタを選んじゃいます♬

 

ちょっとアップが遅れましたが、先週末の事です。

 

Zoffで遠近両用メガネを作るつもりで外出したのですが、結果的にはまたの機会になってしまいました。

 

時間もお昼だったので、夫のリクエストで壁の穴へ。

 

 

 

 

 

壁の穴と言えば、たらこのパスタがあまりに有名ですよね。

 

若かりし頃、良く通ったものです。

 

それもあってか、何故か和風のパスタを選んじゃいます。

 

今回は私はいくらと鯛のたらこパスタ、夫は海の幸のパスタをオーダー。

 

いくらとたらこの相性、抜群ですね(笑)

 

ニース風サラダも戴いたので、結構お腹にきちゃいました。

 

過日メディアでイタリア人から見たら、パスタにトマトケチャップはNGだとか。

 

故にナポリタンはありえないそうです。

 

喫茶店風のナポリタンも美味しいですよね〜大好きです。

 

そうなるとこの手の和風パスタをどう思うのかしらね。