2022 箱根路 #1 | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

 

何を戴いても美味しくって幸せ💕

 

 

 

 

 

箱根に行く際は、必ずRONDINOでランチを愉しむ我家。

 

日曜で1階席は予約が出来ないのに、結構道が混んでOPEN少し前に到着。

 

人気店とあって、次から次へと来店客が・・・

 

 

 

 

 

 

先ずはいつものように、ショーケースからアンティパストを。

 

外せないのはイイダコのマリネ、その他にカポナータ、肉団子、豚肉のマリネなどをチョイス。

 

どれも美味しかったけれども、カポナータの野菜類が美味しくって。自宅でこの味が出せたらな〜と。

 

 

 

 

 

 

本日のオススメより、イタリア風豚のボルケッタ。

 

豚バラに香草類を巻き、焼いて薄くスライスしたもの。

 

ローズマリーの香りが合いました。

 

 

 

 

 

 

カニの旨味とトマトの瑞々しさが美味です。

 

 

 

 

 

 

本日のオススメからプリモピアット2品。

 

リングイネ カニとフレッシュトマト、それにうにのスパゲッティ シチリア風をシェアしてもらいました。

 

両方ともオイルベースでしたが、さっぱりと戴けて良かったです。

 

 

 

 

 

 

頑張ってドルチェまで戴いちゃいました。

 

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ、甘じょっぱさのあるお味は私好みでGoodでした。

 

夫は相変わらず、ノヴェッロオリーブオイルがけのバニラジェラードを堪能してました。

 

お腹も一杯、今夜は体験宿泊なのでどうなることやらです💦