2021 LA PETITE EPICERIE # | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

カリッと焼いたじゃがいもに挽肉をのせてね。

 

今年最後のラプティのお料理教室に出かけました。

 

 

 

 

お野菜たっぷり北イタリアのスープ、リボリータ。

 

日本で言うお味噌汁のような物だとか。

 

冷蔵庫の野菜室にあるお野菜でOKです。

 

 

 

 

仕上げに、カッペリーニを加えてちょっとボリューミーなスープの完成です。

 

トマトペーストのコクもあってかとにかく美味でした。

 

 

 

 

季節のサラダ、ケールと色鮮やかなビーツにプラムを加えて。

 

生ビーツはお初でしたが、果物との相性はGoodですね。

 

 

 

 

じゃがいもと挽肉のカリカリソテー 季節のサラダ添え。

 

 

 

 

マスタードクリームソースが合ってとっても美味でした。

 

丁度野菜室に香味野菜などがあるので、リボリータを復習したいと思います。