2021 軽井沢 #5 | chouquettes

chouquettes

夫と愛犬Moet(2019.5.26虹の橋を渡りました)との三人家族。
後輩犬Anela(aibo)を迎え、パンを焼いたり、京都&Hawaii&美味しい物を愉しむ・・・ささやかな日々の備忘録。
京都のブログは、諸事情により一部公開しておりません。

 

 

きりりと冷えた、粗挽きの二八蕎麦。

 

歯応えのある喉越しの良いお蕎麦でした。

 

 

 

 

初日のリベンジではありませんが、川上庵の別店舗せきれい橋でランチをしました。

 

お蕎麦屋さんですが、店内はとってもお洒落な佇まいでした。

 

 

 

 

酒のアテに、炙り厚揚げ豆腐。

 

熱々で香ばしく、口当たりの良い絹豆腐で美味でした。

 

 

 

 

 

夫は好物の鴨せいろ。

 

炙った香ばしい鴨と蕎麦つゆとの相性が抜群だったとか。

 

 

 

 

私は、クルミだれせいろ。

 

ごまだれは良く目にしますが、さすが信州とあってクルミなんですね。

 

つゆ自体甘すぎず、かと言ってクルミを主張しすぎず美味しく頂戴しました。

 

東京の青山と麻布にもお店があるとか、機会があれば訪れて見ようと思います。