ついに”韓国ドラマ”解禁!アラフォーと韓国語! | アラフォーが韓国語で再出発!

アラフォーが韓国語で再出発!

一念発起して、5年ぶりに韓国語の勉強を再開しました!

こんにちはキラキラ

 

5年ぶりに韓国語の勉強を再開した、アラフォーのchoun-pamですウインク

 

 

 

気づけば、前回のブログから1カ月以上経ってしまってましたアセアセ

 

 

 

 

前回のブログでは、病院で「子宮筋腫」と診断されたって話をしましたが、

無事、9月末に手術を終えて、既に退院しておりまーーすっバレエラブラブ

 

退院して1週間後には、仕事もボチボチ始めてます。

(めちゃくちゃ体力は落ちてるので、ぐだぐだですが....)

 

 

 

前回のブログは、こちらからどうぞ。

(女性には是非見てほしい)

病院でまさかの診断....これが原因だったのか....

 

 

 

 

 

治療の為に飲んでいた薬の副作用で、毎日体がだるくて、なかなかブログを書く気になれなくて、1ヵ月以上も放置しちゃってました不安あせる

 

 

 

 

子宮筋腫の診断から、手術→退院→仕事復帰.....については、

近いうちにブログに書きたいなと思っていますウインク花

(自分自身が忘れない為にも書き残したくて)

 

 

 

 

ブログはしばらく放置してたけど、その間も、

地道に韓国語の勉強は進めてましたグッキメてる

 

 

 

 

別に大したことはしてないけど、

 

YouTubeで韓国語コンテンツ聞きながら

『ディクテーション』してみたり、

 

下矢印このチャンネルとかおススメ下矢印

 

오늘도 한국어

 

 

 

 

NAVER NEWSで

『ニュース記事を翻訳』してみたり、

 

 

ちょっとニュース記事は気が重いなって時は、

 

韓国人ブロガーが書いてる

『カフェ紹介ブログ』を読んでみたり、

(気楽に読めるし、フランクな表現で書かれてるから、これはこれでめっちゃ勉強になるウインク)

 

 

 

 

久しぶりに

『新しい参考書をゲット』して気分転換してみたり、

 

下矢印ちなみに、この本です下矢印

 

 

かなり生活密着型でリアルな会話が豊富。

いわゆる"教科書"にはなかなか出てこないような表現や単語がいっぱいで、勉強になる~!

上級者向けかな。

私のレベルは中級ぐらいやと思ってるけど、知らん単語が山ほど出てくるポーン

 

 

 

 

 

 

 

で、退院後は、ついに、

 

韓国ドラマも見始めました!!

 

 

 

前に少しブログでも書いたけど、私、韓国語の勉強をしてるわりには、

今まで韓国ドラマを見たことがなくてアセアセ

 

 

 

これ結構、珍しがられるポーン

 

 

韓国語の勉強してるなら、韓国ドラマとか、K-POPとかが好きなんじゃないの?

ってよく言われるんやけど.....アセアセ

 

 

 

 

 

 

韓国ドラマは、正直そこまで興味があるわけじゃなくてハートブレイク

 

 

 

ま、食わず嫌いってとこも正直あるし、

流行ってるものを避けたくなる、”あまのじゃくな性格”が、韓国ドラマを遠ざけてた感はある笑

(ミアネヨタラー)

 

 

 

 

 

で、入院が決まった時に、

 

『絶対入院中退屈するわ!』

と思ったから、Netflixを登録して、韓国ドラマ好きの友達に、おすすめのドラマをリストアップしてもらってんOKデレデレ

 

 

これを機に韓国ドラマ見てみようかなって思ってねグッキメてる

結局、入院中はドラマ見るような余裕なんて無く、何も見ずに終わってんけどね笑アセアセ

 

 

 

 

 

退院してからは、1週間ぐらい仕事を休むことにしたから(ほんまは1ヵ月ぐらい安静にしてねって言われてるあんぐり)

その間にちょこちょこ見始めとりますテレビ

 

 

丸ブルー「ウヨンウ弁護士は天才肌」

 

丸ブルー「賢い医師生活」

 

丸ブルー「わかっていても」

 

丸ブルー「キング・ザ・ランド」

 

 

この4作をジワジワ見始めてて、今のところ

私のお気に入りは「ウヨンウ弁護士は天才肌」

(だいぶ出遅れてることは承知しておりますあせる

 

 

「わかっていても」と「キング・ザ・ランド」は、まだ1話しか見れてないけど、

どうも恋愛がらみのドラマはちょっと苦手意識が....

 

 

ただ、俳優さん達が綺麗やから見てられるってのはあるかもちゅーキラキラ

もうちょっと頑張って見てみようかな。

 

 

 

 

何か他にもおススメがあれば教えてください!

恋愛系と、怖い系(ホラー系)以外なら、大歓迎ですバレエ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

とは言っても、韓国ドラマにハマったか?と言われると、全くまだその段階ではなく.....

 

 

韓国語教材として見てるって感じアセアセ

 

 

 

 

 

 

「ウヨンウ弁護士は天才肌」は、結構自分の好みやったから、3話ぐらいまで一気に見て、

その後、4話に進むと思いきや、思いきやですよっ!!

 

 

 

ちょっと内容が分かったし、

韓国語字幕で見てみようラブラブニヤリ

 

 

って思って、韓国語字幕で、また1話から見直してるねん笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

『私、どんだけ真面目やねん!』

って自分でも思ってしまったよね魂魂魂

 

 


素直にドラマ楽しまんかいっ!物申すてね。

 

 

 

 


もっとのめり込んでドラマ見まくって、

いつの間にか韓国語耳が仕上がってた!

 

みたいなのが理想なんやけど、すぐ”勉強”しようとしてしまうねんなぁチーンアセアセアセアセ

 

 

この真面目な性格(自分で言うなって感じやけど)、ほんま昔から治らんわ笑

 

 


 

でもまぁ、今までになかった、

新たな韓国語との接点

ができたから、良し!としようOKニコニコ

 

 

 

 

まだ、体調が万全ってワケじゃないから、がっつり机に向かって勉強ってのは難しいけど、

ドラマ見ながら、韓国語を聞く時間だけは減らさないようにしようかなぁって思ってます。

 

 

それでは、またぁ、안녕バイバイニコニコ