同僚と一番盛り上がる話。アラフォーと韓国語! | アラフォーが韓国語で再出発!

アラフォーが韓国語で再出発!

一念発起して、5年ぶりに韓国語の勉強を再開しました!

 こんにちはキラキラ

 

5年ぶりに韓国語の勉強を再開した、アラフォーのchoun-pamですウインク

 

 

 

 

 

私、韓国語の勉強をしてるわりには、

韓国ドラマとか、K-POPとかあんまり詳しくないんやけど.....

 

 

 

 

K-POP好きの同僚がいて、K-POPのヒットチャート的なやつ(←あんまりわかってない)を仕事中にかけてたりしてて、

 

 

今更ながら、

 

 

 

 

 

 

沼る気持ちがわかりました!

 (激遅っ不安あせるあせるあせる)

 

 

 

 

なんか、

すごいね

K-POP韓国

(遅すぎて笑う笑い泣き)

 

 

 

 

 

K-POPがすごいってのは、BIGBANG世代の私でももちろん知ってたけど、

 

進化し過ぎてて

爆弾爆弾衝撃爆弾爆弾

 

 

 

 

ビジュアルもキメてる

 

音楽も音符

 

ダンスもバレエ

 

 

世界レベルやん!

日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ地球

(ほんま遅すぎて笑う笑い泣き)

 

 

 

 

 で、

仕事中ずっとK-POP韓国音符聞いてて思ってんけど、

 

 

 

 

K-POPって

耳に残る斬新なフレーズとかリズムがめっちゃ多くない!?

 

1回聞いたら、忘れへん、

中毒性ある感じ目がハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

あれって、間違いなく

 

そういう曲の作り方してるし、

歌い方とかも計算しつくされてるよねー指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

って冷静に分析しちゃうあたり、

アラフォーでしょ?笑笑

 

 

 

普通イチイチそんなこと考えへんよねタラー

 

 

 

 

 

かっこいい目がハートラブラブ

 

とか

 

可愛い目がハートキラキラ

 

で、ええねんびっくりマーク

 

 

 

いちいち分析とかいらんねんびっくりマーク

 ってね笑

 

 

 

 

 

 

 

で、特に同僚が好きなのが、

NewJeans(ニュージーンズ)で、

 

私もPVとかは見たことあったんやけど、

 

「え?衣装にうさぎの耳みたいなん付いてるけど、ん?、ちょっとオタクアイドル系なん?」

 

とか正直思ってた。

(ほんとファンの方いたらすみません赤ちゃん泣き何にも知らんかったから第一印象は正直そんな感じでしたあせる)

 

 

 

 

 

 

でも、同僚に

「マンネはまだ14歳やで(今はもう15歳かも)

って聞かされた時は、

 

衝撃走ったよね爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

 

そこまで若いって全然思ってなかったから、

うさぎの耳付いてて、え?ってなってしまったんやけど、

年齢聞いた瞬間から、

 

もう<可愛いラブラブ>でしかなくなったグッウインク

(単純ウシシ)

 

 

 

もう、

何しても

ただただ、可愛いラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

それにしても、

 

え?

この若さでもうこんな完成度高いのはてなマーク

 

え?

この若さでもうアップルのCM出てんのはてなマーク

 

 

逆に大丈夫はてなマーク

 

 

って、心配なったよね不安

完全お母さん目線笑笑

 

 

 

 

 

全員まだ10代でこの完成度すごすぎない?

って、ずっとこの話でもちきりよ笑

 

※同僚もアラフォー

 

 

 

 

 

 

ここだけの話、その同僚と

今度、New Jeansのダンス習いに行きます笑い泣き笑

 

 

ETAバレエバレエ

 

最新やーーーんキメてる

 

 

 

 

ってことで、K-POPもガンガン聞きつつ

韓国ドラマも見つつ(←まだ見てないけど)、

韓国カルチャーに触れながら、

 

それが、

『韓国語を学ぶモチベーション維持に繋がればいいなぁ』

って思ってるチョキニコニコ

 

 

 

 

 

今日お休みで家でテレビ見てたら、

 

韓国特集してて、

 

韓国からの旅行客に密着してたり、

韓国で日本がブームになってる話してたり、

 

 

とにかく韓国にまつわるニュースがめちゃくちゃやってて、ほんまに今、

 

韓国フィーバーやなって

改めて思った拍手拍手

 

 

 

 

韓国人観光客がめちゃくちゃ増えてるから、

そういう人達と、

 

韓国語を使ってコミュニケーションとれたらいいなーひらめき

とか、

 

韓国語で何かサポートできたらいいのになーひらめき

とか思う。

 

 

 

 

 

 

韓国語を勉強し始めた頃(8年ぐらい前)は、

 

なんで韓国語なんて勉強してんの?

(ちょっと馬鹿にした感じで)

 

って言われたこともあったし悲しい

 

 

 

 

自分でも勉強していくうちに、

 

こんなに頑張っても、

韓国語を喋れるようになっても(なってないけど)

必要とされる場なんて無くない?

とか思って、モチベーション下がった時もあった....赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

でも今は少し違う気がする!!

 

 

英語に比べたらそりゃ韓国語が活躍できる場は限られるかもしれんけど、

きっと誰かの役には立てる

って思えるようになってきたニコニコ飛び出すハート 

 

 

 

 

ってかそもそも、誰かの役に立ちたいとか、そんなだいそれた話じゃなくて、

 

 

 

ただただ、韓国に行った時に

お店の人と韓国語でコミュニケーションかとれたら、もっと旅行が楽しくなるやろなーイエローハーツ

 

って思って、ワクワクラブラブした気持ちで勉強し始めたわけやから、その気持ちを忘れたらあかんなーって思った目がハートキューン

 

 

 

 

 

今でもカフェとかで韓国語の勉強してたら、

不思議そうな顔で見られたりすることも、あるにはあるのよね悲しい悲しい

 

 

 

みんながみんな韓国好きなワケじゃないし、

色々歴史の背景とかもあるしねうーん

(実際、私の母親は、私が韓国語の勉強してることにあんまり肯定的ではないしあせる)

 

 

世代の問題もあるし、ま、このへんはちょっとセンシティブな話になるんで、深堀りはしませんが.....

 

 

 

 

とにかく、

 

コロナが落ち着いて

 

韓国にも自由に行けるようになったし

 

韓国ブームもすごいし、

 

韓国からの観光客もいっぱいいるし、

 

韓国語に触れる機会は、かなり増えたんじゃないかなって思うOKチュー

 

 

 

 

だから、このチャンスを逃さないように!

自分の韓国語の実力を上げていこうと思う筋肉グラサン

 

 

目の前にチャンスが巡ってきた時に

しっかりとそのチャンスを掴むためにね指差しラブラブ

 

 

 

 

よし、毎日少しずつでも前進していこーーー!

 

それでは、またぁ、안녕バイバイウインク