今日は息子とプチサッカー⚽️

久しぶりに次男と公園でコミュニケーションできました

たった30分という短い時間でしたがいい運動ができました(^^)

{C78391E1-539A-4E48-9030-E2E671642768}

私は特別サッカーが得意な方ではないですが、足を使うことで股関節やインナーマッスルが効果的に鍛えられるスポーツだと改めて感心しました。

息子もリフティングしたりドリブルしたり楽しんでました♫

{81CE9C5E-3018-4604-A31D-796328313CCA}

もっと大きいですが(*^^*)


また空手や拳法なんかも同じように鍛えれますね(^^)

私も高校時代は少林寺拳法をしてたので少しはある方かもしれないですが、30年もしてないとどうでしょうかね(*^^*)


{AB9F1075-2880-42AD-8D53-419FD6A27963}



でも意識的に階段を登るとか、登山とかしないと退化する可能性がありますね

でも自宅でも暇な時間に足を上げたりするといいと思いますよ