私だけの「輝き」をみつけて人生を変える!
ときはなちカウンセラー

きのしたゆりえです。

 

余裕を取り戻す時間を持つ!

 

 

image

大谷本廟(西大谷)

 

 

余裕や落ち着きを取り戻す

自分を振り返る、見つめる

 

そんな時間を持つようにしていますか?

 

 

 

2月4日は亡くなった父の誕生日でした。

翌日になっちゃったけれど、お墓参りへ。

 

お墓参りといっても、お墓があるわけではないのですが。

 

祖壇納骨といって

親鸞聖人のご遺骨が納められている場所への納骨です。

 

 

 

祖母のお墓参りは

大谷祖廟(東大谷)の墓地にお墓があるのでそちらへ参ります。

 

分骨しているので、親鸞聖人御廟へもお参り。

 

 

 

いつもね、あっち行って、こっちも行って

なかなか大変やな~と思ったりもするのですが

 

こういう時間を持つことも大切だなとも思うんですよね。

 

 

 

じっくり長くお参りしてるわけではないけど

 

祖母や父のことを想い出す

ご先祖様のことを想う、繋がりを感じる

今ここに在ることに感謝する

 

その時間を持つこと。

 

 

 

私の場合は

ちょくちょくお参りする時間を持つことも

 

ちょっとゆっくりする時間や

自分を振り返る時間にもなってるなーと思うのです。

 

 

 

image

カフェタイムは至福のひととき♡必要な時間

 

 

なんだかんだと

気になることや、やりたいことに手を出し

 

仕事もあるし~

家のこともあるし~で
 

 

時間がない!

予定が詰まってる!

追われる、忙しい!!

 

すぐに

そんな気持ちでいっぱいになっちゃうんです。

 

 

 

好きでやったこと

自分が始めたこと

 

なのに!!

 

 

 

感じたり、喜んだり、

その時間や過程を味わうことなく

 

消化する、やり切ることばかりに

意識を奪われているというのでしょうか。。。

 

 

 

あぁ。。。

 

余裕がないな

余裕をなくしてるな

 

気持ちばかり焦っているな

落ち着け!焦るな!と言い聞かせる。

 

 

 

◆強制的に、ゆっくりする時間を取り入れる。

 

 

 

それが、私の場合は

神社仏閣・お墓参り・カフェなどの時間なんだな~
 

 

 

余裕や落ち着きを取り戻す

自分を振り返る、見つめる

 

そんな時間を意識して取っていますか?

 

 

いっぱいいっぱいになる前に

自分を追い詰めてしまう前に

 

慌てない、慌てない

ひと休み、ひと休み♡ (一休さん、知ってるかな?)

 

してくださいね。

 

 

==========

 

自分を最優先にして “私の願い” を叶える

自分を信頼し行動できる・継続できる私になる

この人生を豊かなものに変えていくためのメール講座です。

 

 

◆「人生を変える方法~輝く私になる~10日間無料メール講座」

 

↑↑↑

「無料メール講座」の詳細はこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

私がきっかけをもらい、人生や世界を変えてきた秘訣!
実際にやってきたことを学びや経験と共にお伝えしています。
お役に立てると嬉しいです(^^)

 

 

◆下記画像をクリックしていただくと、メール講座申し込みフォームに飛びます♪

↓↓↓

 

image

 

 

 


心と腸・体を整える 「サロンDEフローラ」

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

不定休/完全予約制

〒600-8095
京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町299
グランステージ京都四条801号室

市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅より徒歩5分

◆ときはなちセッションのご案内
◆アクセス
◆ホームページ
◆電話 090-1249-0074(受付9時~21時)

※セッション・施術中など電話にでれない事があります。
折り返しお電話させていただきますので、留守番電話にご伝言をお願いいたします。


◆LINE公式アカウントのご登録はこちらから!
 

無料の【ときはなちセッション体験説明会】のご希望

セッション・講座についてのご質問を受け付けています。

 

トークにて【体験説明会希望】とメッセージください。

折り返し、24時間以内にお返事させていただきます。



  image

友だち追加

または、@425ovfzs でユーザー検索してください。