私だけの「輝き」をみつけて人生を変える!
ときはなちカウンセラー

きのしたゆりえです。

 

コンプレックスの沼から抜け出せたのは?

 

 

長い間、写真も見たくない・撮られたくなかったなぁ

 

 

よく書いてますが

私は、本当に容姿のコンプレックスが強かったのです。

 

 

私は一生、結婚なんてできない

私は一生、付き合うこともなく独りぼっちだ

 

そんな風に思い込んでいました。

 

 

 

母に強制的にされていた

ワカメちゃんカット(サザエさんの)が、嫌で嫌で

 

妹と比べてガタイの良い身体も、嫌で嫌で

骨が太いとか、ガッチリしてるとか、よく言われて

 

男の子にブスとか言われたり

かわいい、きれいな子と比べられたり

 

まーいろんな経験があり

自分でも自覚していたので

 

ほんっとにコンプレックスだったんですよね。

 

 

 

そのくせ!

美しいもの、美しい人が大好き♡

 

子供のころから美しいものへの憧れが強かったんです。

 

今も好き!大好き♡

 

 

 

GACKTさんも

昔の中性的な容姿が大好きで♡

 

あの美しさから、GACKTワールドへ嵌ることになったのです。

 

 

 

美しくはないけど、こんな私も悪くないと思ってる♡

 

 

コンプレックスが強いあまり

すべてのことに自信がなく、自分が大嫌い。

 

どうせ私は・・・が口癖。

 

 

 

人と比べて

勝手に傷ついて、落ち込んで

 

毎日がつまんなくて不平不満だらけ

もっときれいに生まれてたらこんな人生じゃなかった。

 

本気でそう思っていました。

 

 

 

残念!!

 

 

 

そりゃーあなた!

上手くいくわけないよ、自ら招いてますから。

 

と、自分に言ってあげたい。

 

 

 

いまだにコンプレックスはあるけれど

 

コンプレックスの沼から抜け出せた

自分を好きだと思えた

 

はじめのきっかけは

やっぱりGACKTさんに出逢って、思考や生き方を変えたこと。

 

 

 

人と比べるのをやめて

自分だけを見て、すべては自分次第と決めた。

 

嫌なことも、腹が立つことも

相手を責めるのをやめて、自分を見つめ直した。

 

 

 

嫌だ、嫌だ、と思ってるのがいいの?

腹が立つ!とイライラしっぱなしが楽しいの?

 

ずっとそれでいいの?と、自分に聞いてみた。

そして、自分を変えていく、付き合う相手を変える。

 

 

 

相手を責めるのではなく

流す、気に留めない、付き合わないなどを選ぶ。

 

いつだって、私がどうしたいか?

自分に聞いて、選ぶ、決める。

 

 

 

★自分の想いを一番にする

★自分で納得して、それを選ぶ

 

 

 

こういうことができるようになって

気づいたら

 

私もまんざら悪くないな

自分のことを好きになっていた。

 

 

 

そして、自信を持てるようになったのは・・・

続きです。

 

 

 

 

==========

 

自分を最優先にして “私の願い” を叶える

自分を信頼し行動できる・継続できる私になる

この人生を豊かなものに変えていくためのメール講座です。

 

 

◆「人生を変える方法~輝く私になる~10日間無料メール講座」

 

↑↑↑

「無料メール講座」の詳細はこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

私がきっかけをもらい、人生や世界を変えてきた秘訣!
実際にやってきたことを学びや経験と共にお伝えしています。
お役に立てると嬉しいです(^^)

 

 

◆下記画像をクリックしていただくと、メール講座申し込みフォームに飛びます♪

↓↓↓

 

image

 

 

 


心と腸・体を整える 「サロンDEフローラ」

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

不定休/完全予約制

〒600-8095
京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町299
グランステージ京都四条801号室

市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅より徒歩5分

◆ときはなちセッションのご案内
◆アクセス
◆ホームページ
◆電話 090-1249-0074(受付9時~21時)

※セッション・施術中など電話にでれない事があります。
折り返しお電話させていただきますので、留守番電話にご伝言をお願いいたします。


◆LINE公式アカウントのご登録はこちらから!
 

無料の【ときはなちセッション体験説明会】のご希望

セッション・講座についてのご質問を受け付けています。

 

トークにて【体験説明会希望】とメッセージください。

折り返し、24時間以内にお返事させていただきます。



  image

友だち追加

または、@425ovfzs でユーザー検索してください。