私だけの「輝き」をみつけて人生を変える!
ときはなちカウンセラー

きのしたゆりえです。


「違い」を楽しむ♪



八坂神社の石段にて、服は母の手作り



先日、妹に言われた言葉


私は、そよ風のように生きてるから

貴女のジェットコースターは疲れるわ〜


爆笑!!



妹よ

私が悪いわけじゃない。


そんな2人が姉妹に生まれたのだから仕方ない。


諦めたまえ・・・。




私と妹は、性格をはじめ

何かと正反対、違うことが多いのです。




私は


・思ったらすぐやりたい!

・我慢できない、待てない女

・多少無理してもやりたいことはやる

・飽き性、自分の気がすめばいい

・執着しない、忘れるというか次にいってる

・勢い、行動力がある

・やるならきちんとやりたい



妹は


・じっくり考えてからやる

・考えすぎて踏み切れない

・環境、態勢を整えてからやる

・根気よい、粘り強い

・根に持つ、忘れずこだわる

・なかなか行動できない

・意外と大雑把なところがある



ざっくり言うと、こんな感じです。




華奢な妹とガタイの良い私、分かりにくいけど骨が違う



時間の流れも違うのです。



私も、のんびり・ゆっくりは大好きですが

やるとき・決めるときは、段取りよくサッサとしたい。



妹は、のんびりマイペース

先のことを言われたくない、急かされたくない人。




子供のころは

それぞれ、自分に合う友達と過ごす


母との関わりも

母と私、母と妹、1対1が多かったです。



お互いの【違い】も理解しきれてないし

【人それぞれ】を許容する余裕もなかったのでしょうね。




大人になって

一緒に出かけたり、何かとシェアし合うようになりました。


亡くなった父や、一人暮らしの母のことも

協力し、助け合っています。


妹がいて心からよかった、有り難いと思っています。



【違い】を違いとして認められるようになり

許容する余裕もできて、お互いのペースで付き合えるようになった。




高いところが好きな妹、高いところは苦手な私



【同じ】は


お互いを理解し

共感を生み相乗効果があります。



【違い】は


刺激を受けたり

思わぬ発想が学びになります。



どちらにしても

認め、許容できる相手であれば


成長に繋がる♡




あの人(妹)は難しい

何かと面倒くさいと思っていた妹が


あの人(姉)は疲れる

勢いありすぎて振り回されると思っている。



笑えるな〜

違うから助け合えていいよね


そう思える

今の関係が幸せです。




今は、上手くいかない

今は、理解できない

今は、関わりたくない


それらも、いつか変わるときがあるのかもしれませんね。




臨機応変に、柔軟に対応できる私で在ろう。

【余裕】を持てる私で在ろう。



どんなときも

余裕があるのと、ないのとでは大きく変わります。


 

==========

 

自分を最優先にして “私の願い” を叶える

自分を信頼し行動できる・継続できる私になる

この人生を豊かなものに変えていくためのメール講座です。

 

 

◆「人生を変える方法~輝く私になる~10日間無料メール講座」

 

↑↑↑

「無料メール講座」の詳細はこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

私がきっかけをもらい、人生や世界を変えてきた秘訣!
実際にやってきたことを学びや経験と共にお伝えしています。
お役に立てると嬉しいです(^^)

 

 

◆下記画像をクリックしていただくと、メール講座申し込みフォームに飛びます♪

↓↓↓

 

image

 

 

 


心と腸・体を整える 「サロンDEフローラ」

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

不定休/完全予約制

〒600-8095
京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町299
グランステージ京都四条801号室

市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅より徒歩5分

◆ときはなちセッションのご案内
◆アクセス
◆ホームページ
◆電話 090-1249-0074(受付9時~21時)

※セッション・施術中など電話にでれない事があります。
折り返しお電話させていただきますので、留守番電話にご伝言をお願いいたします。


◆LINE公式アカウントのご登録はこちらから!
 

無料の【ときはなちセッション体験説明会】のご希望

セッション・講座についてのご質問を受け付けています。

 

トークにて【体験説明会希望】とメッセージください。

折り返し、24時間以内にお返事させていただきます。



  image

友だち追加

または、@425ovfzs でユーザー検索してください。