私だけの「輝き」をみつけて人生を変える!
ときはなちカウンセラー

きのしたゆりえです。

 

 十日ゑびすと新年の御祈祷

 

 

縁起物の福熊手♡

 

 

10日に、母と京都ゑびす神社の十日ゑびすへ行ってきました。

 

福熊手をいただいてきました♡

 

さらに飾り(指物)を足して、より縁起の良いものにされる方も多いようです。

 

 

実は、十日ゑびす大祭(初ゑびす)に行くのは初めて!

 

屋台も並んでおり、賑わっていました。

 

お詣りは、流れにのってサッとすませたので

また改めてご挨拶に行こうと思います。

 

 

 

母は、叔母に頼まれて(関東住まい)毎年行ってます。

 

80歳を超えても、美容院をしている叔母。

 

常連様に、いつまでも続けてと言われるそうですごいなーと思います。 

 

愛される美容院!

いつまでも元気で、楽しく働けるって幸せですね。

 

 

 

母と食べたランチ♡

 

 

叔母のために、毎年1月10日に行く母もすごいと思うのです。

 

祖母のお墓参りも、月命日に毎月行ってました。

 

80歳なったぐらいから、毎月行くのはキツくなったようで、今は年に数回。

 

今年が三十三回忌なので

それまでは何十年も続けてたんですよね!

 

 

何事も続けることが難しい

 

 

何十年も続けるって、すごいと尊敬します。

 

祖母が男の子がいないからとお墓の心配をしていたので、毎月行くと決めたそうです。

 

【 決める、続ける 】

大事なことですよね。

 

 

母のこと

 

厳しかったとか

ネガティブだとか

つい悪い方ばっかり見ちゃいますが

 

尊敬するところも

教えられることも

いいところもたくさんあるんですよね。

 

 

忘れちゃいけない。

良きところを見習います!

 

 

 

吉田神社のお下がり♡箱には、御札・御守り・お箸・御神菓

 

 

11日は、氏神様の吉田神社で

新年の御祈祷をしていただきました。

ㅤㅤ

いつものお下がりにプラス

御初穂もいただきました。

 

玄関やお客様が来られる部屋に飾るそうです。

 

ㅤㅤ

今年も良き良き一年にします。

 

私も家族も健康であることに感謝します。

ありがとうございます。

 

 

==========

 

自分を最優先にして “私の願い” を叶える

自分を信頼し行動できる・継続できる私になる

この人生を豊かなものに変えていくためのメール講座です。

 

 

◆「人生を変える方法~輝く私になる~10日間無料メール講座」

 

↑↑↑

「無料メール講座」の詳細はこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

私がきっかけをもらい、人生や世界を変えてきた秘訣!
実際にやってきたことを学びや経験と共にお伝えしています。
お役に立てると嬉しいです(^^)

 

 

◆下記画像をクリックしていただくと、メール講座申し込みフォームに飛びます♪

↓↓↓

 

image

 

 

 


心と腸・体を整える 「サロンDEフローラ」

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

不定休/完全予約制

〒600-8095
京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町299
グランステージ京都四条801号室

市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅より徒歩5分

◆ときはなちセッションのご案内
◆アクセス
◆ホームページ
◆電話 090-1249-0074(受付9時~21時)

※セッション・施術中など電話にでれない事があります。
折り返しお電話させていただきますので、留守番電話にご伝言をお願いいたします。


◆LINE公式アカウントのご登録はこちらから!
 

無料の【ときはなちセッション体験説明会】のご希望

セッション・講座についてのご質問を受け付けています。

 

トークにて【体験説明会希望】とメッセージください。

折り返し、24時間以内にお返事させていただきます。



  image

友だち追加

または、@425ovfzs でユーザー検索してください。