私だけの「輝き」をみつけて人生を変える!
ときはなちカウンセラー

きのしたゆりえです。

 

豊かさや幸せに繋がる大事なこと

 

 

 

 

先日、妹と春日大社へ参拝しました。

 

七五三詣の日だったので

晴れ着姿のお子様やご家族で賑わっていました。

 

とてもおめでたい空気の中

おばちゃん二人も一緒にご祈祷してもらったのであります(^^)

 

 

 

 

 

本殿特別参拝もできたので御本殿へ

ちょうど、結婚式の三三九度に遭遇したのです!

 

グルっとまわって戻ってきたら

社伝神楽の奉納中で、雅な舞も拝見できました。

 

おめでたいことがいっぱいで、自分たちも祝福されてる気になる♪

感じるのは自由ですよね(笑)

 

 

 

実は、春日大社まではバスに乗ったのですが・・・

 

なんと!私たち「春日大社本殿前」に気づかず

再び「奈良駅」に戻ってくるという大失敗をやらかしたのです。

 

でも、そのおかげで

きっと結婚式にも出逢えたのだろうと二人とも大満足♡

 

 

 

 

 

春日大社は広く、若宮十五社めぐりなど摂社・末社もたくさんあります。

 

すべてはお詣りできませんでしたが、

景色や雰囲気を味わいながら充実した一日になりました。

 

 

至るところに鹿もいましたよ~

景色のように静かに座ってて「うわっ!いたの?」と驚くことも。

 

 

 

 

 

いつも思うのですが

 

元気に出かけられる体があること

妹と一緒に出かけれること

ご祈祷や参拝できる時間・お金があることに

 

心から感謝の気持ちが湧いてきます。

 

 

 

どれも、あるときは「当たり前」と思ってしまう。

いちいち感謝することもなく流している。

なくしてから「不便だ!困った!」と気づく。

 

なくしてから気づくんですよね。

今でも忘れているときがあります。

 

 

 

 

 

歳を重ねて

 

周りから病気や健康の話を聞くことも増え

自分も若いころとは違うと思うことが増え

母の姿・話を聞いていても

 

やっぱり、健康であること

体力・気力が充実していること

自由にやりたいことができる体があること

 

本当に有難いって思うようになりました。

 

 

 

 

 

健康だけではなく

近くに妹がいること、一緒に楽しめること、助け合えること

母が元気で一人暮らしできること、すぐに行ける場所であること

 

 

仕事やお客様があって、収入があること

自分のペースで自由に動けること、その環境

子供たちが元気に育ち、自分たちで働いていること

 

 

近くにお店がたくさんあり簡単に手に入ること

電気・ガス・水道・ネット・携帯など便利で快適な環境

衛生的で守られている日本に生まれ住んでいること

 

 

たくさん与えてもらっている

当たり前のように存在している

手にしている、私に在るもの

 

挙げだしたら、いくらでもありますね。

 

 

 

 

 

欲しいものが手に入らない!

願いが叶わない!

誰かと比べて自分は・・・!

 

いろんな不平不満が出ることもあります。

いつもいつも感謝できているわけでもありません。

 

 

ですが

 


「あるもの」を感じる
それらに「感謝」することは

常に忘れないようにしたいと強く思うのです。

それが、豊かさや幸せを感じることにも繋がっていると実感しています。


 

 

 

 

 

帰りは歩いて、東大寺へ

こちらも、修学旅行生や遠足の子達で賑わっておりました。

ㅤㅤ

いやーよく歩いた!

18000歩越えでした。

 

 

意外と筋肉痛になっておらず

「もしや!明日以降にくるのか!?」と思っていましたが

 

今のところ大丈夫です(笑)

 

 

 

==========

 

自分を最優先にして “私の願い” を叶える

自分を信頼し行動できる・継続できる私になる

この人生を豊かなものに変えていくためのメール講座です。

 

 

◆「人生を変える方法~輝く私になる~10日間無料メール講座」

 

↑↑↑

「無料メール講座」の詳細はこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

私がきっかけをもらい、人生や世界を変えてきた秘訣!
実際にやってきたことを学びや経験と共にお伝えしています。
お役に立てると嬉しいです(^^)

 

 

◆下記画像をクリックしていただくと、メール講座申し込みフォームに飛びます♪

↓↓↓

 

image

 

 

 


心と腸・体を整える 「サロンDEフローラ」

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

不定休/完全予約制

〒600-8095
京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町299
グランステージ京都四条801号室

市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅より徒歩5分

◆ときはなちセッションのご案内
◆アクセス
◆ホームページ
◆電話 090-1249-0074(受付9時~21時)

※セッション・施術中など電話にでれない事があります。
折り返しお電話させていただきますので、留守番電話にご伝言をお願いいたします。


◆LINE公式アカウントのご登録はこちらから!
 

無料の【ときはなちセッション体験説明会】のご希望

セッション・講座についてのご質問を受け付けています。

 

トークにて【体験説明会希望】とメッセージください。

折り返し、24時間以内にお返事させていただきます。



  image

友だち追加

または、@425ovfzs でユーザー検索してください。